※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

29週目の初妊婦です。産後体型を戻すベルトについてのおすすめや買い方について教えてください。種類が多くてどれを買えばいいか迷っています。お金をかけすぎたくないです。

初めまして(^ω^)只今、29w2dの初妊婦です。そろそろ出産準備などを。。、と思っているのですが、産褥リフォーム?セット?などの産後体を戻すベルトはどういった物を買いましたか?又、使ってよかった!などありましたら教えて下さい(^ω^)種類も多くてどれを買えばいいか分かりません( ; ; )正直申しますとあまりお金をかけるのもなぁ。と思ってますっ

コメント

渚

私は骨盤ベルトのみ用意しています^ ^

ウェストニッパーは、骨盤が逆に広がるからやめた方がいいと助産師さんに教えてもらいました!

• ちい

ちい

さっそくお返事ありがとうございます!(^ω^)

知人からこういったベルトを譲り受けて、これだけでいいものでしょうか?
    コルセット?とかもあるのでプラスで買ったほうがいいのかとも思いましたが、ベルトのみでも効果あるならベルトに頼ってみます(^ω^)

• 8月28日
  • 渚

私はこれだけでいいかなと思います!
    産後は妊娠前より骨盤キレイにできるチャンスですよね♡
    お互い頑張りましょう^ ^♡

• 8月28日
  • ちい

ちい

分かりやすいお返事ありがとうこざいます(^ω^)♡
    そうなんですか!!初耳です(´・ω・`)!
    せっかくのチャンスなので
    しっかり戻せるよう頑張ります!
    そんな余裕なさそうですが、、、笑

• 8月28日
タイニー

産前産後どちらも使えるのを使ってます。
第一子目は使っていなかったのですが、産後股関節や腰が痛いっといった症状があり、今回は使おうと思って買いました。
産後は赤ちゃんのお世話が大変なので取り外しが簡単なタイプにしました(*^^*)
お友達からもらったタイプでも十分だと思いますよ。
あとは、産後はまだ骨盤が柔らかいのでできるだけ【アグラ】をかかないようにし骨盤を開かない姿勢を意識するといいと思います。

• ちい

ちい

さっそくのお返事ありがとうこざいます(^ω^)♡

なっなるほど!産前から使えるものもあるんですねー!早くから知りたかったです、。笑

後、あぐらがダメとは!!
    初耳です(^ω^)本当にありがとうございます!

参考にさせていただきます(^ω^)

• 8月28日
  • タイニー

タイニー

産まれる前は骨盤広げた方が赤ちゃんが出てきやすいから良いらしいですよ(o^^o)
    産後は開きっぱなしになると足腰に負担がかかるそうなのでダメなんだとか´д` ;
    トコちゃんベルトとか無くても元に戻せてる人もいますし、あまり深く悩まなくても大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• 8月28日
よっち

産後1ヶ月からワコールのシェイプアップマミーガードルかいました!高いけど効果抜群でわたしはもどりましたよ!履くときは大変だけどそれ以外は不都合ないです!

• ちい

ちい

お返事ありがとうこざいます(^ω^)
    私もワコールは気になっていて、これはトイレなどの際は、面倒では無かったですか?(^ω^)
    ちなみにおいくらぐらいでしたか?

• 8月28日
  • よっち

よっち

これだと、レースがついてる分高いほうなんですが(気づかず勧められたのを買ってしまった💦)ノーマルのものなら1.3万くらいかな?
    トイレなど、履くときにふんぬっ!!!って、ひきあげて、なのでたしかにてまですが、ベルトみたいにごわごわしないし、動いてずれることもないので、そこまでは不便じゃなかったです。トイレ行く頻度も産前のように高くないですし!
    パンツとかもすぐ産前のものはけるようになりました。体綺麗に戻るからよかったですよ!

• 8月28日
  • ちい

ちい

なっなるほどおぉぉ!です!
    やっぱりいいものは綺麗に体を
    戻してくれるんですね(^ω^)
    ありがとうこざいます(^ω^)
    参考にさせていただきます!

• 8月28日
うまうまモンキー

最近2人目を出産した後に、
ウエストニッパー(腹巻きみたいなやつ)していたらしない方が良いと助産師さんに言われ、いぬじるしの柔らかい骨盤ベルトだけしてます。
産後4週間くらいになったら
他メーカーですが、上の方が紹介しているようなガードルに移行しようと思ってます(*^_^*)

• ちい

ちい

やはりウエストニッパーは
    あまりよくないみたいですね( ; ; )!
    私も1カ月位たったらガードル移行で参考にさせていただきます(^ω^)

• 8月28日
あ

私の産院はウエストニッパーが
持ち物で入っていますが

皆さん、あまりオススメでは
ないんですね。

勉強になります(⌒‐⌒)

• ちい

ちい

私も初めてのことばかりで勉強になります〜(^ω^)
    回答ありがとうこざいます!!

• 8月28日