※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になった子供が急におっぱいへの執着が強くなり、断乳を考えているが最近ますますおっぱいを求めるようになった。周りの状況や2人目のことなどで断乳を検討しているが、まだ断乳しない方が良いか悩んでいる。1歳になってからおっぱい大好きになることはあるのか。

1歳になって急におっぱいへの執着が強くなりました。

これまで授乳はミルクとおっぱいの混合、寝かしつけは添い乳でした。

生後10ヶ月頃急に哺乳瓶拒否になり、ミルクはやめましたがおっぱいはまだあげています。

今月末に断乳する予定で、これまではそこまでおっぱいに対して執着もなさそうだったので「すんなりいけそうかも?」と思っていたのですが、最近なぜか異様におっぱいを求めるようになりました。

普通に座っていても服を引っ張ったり捲ったりしてきます。
これまで見向きもしなかったお風呂中にも突然吸ってくるようになり、ドライヤーで子供の髪を乾かすときも私はパンツしか履いていない状態なのですがしれっとおっぱい飲んでます😂

保育園には預けていません。
日中スキンシップをとっているつもりではいたのですが、足りなくて寂しさからおっぱいを欲しがっているのでしょうか?

・周りが1歳前後で断乳しているから
・2人目を考え始めたから
・子供の眠りが浅いから
という理由で断乳しようとしているのですが、まだ断乳しないほうがいいのでしょうか?

1歳になって急におっぱい大好きっ子になることもあるのでしょうか?

コメント

ママリ

1歳過ぎたあたりから、執着凄くなりました!
寝かしつけの時くらいしか飲んでなかったのに日中も事あるごとに飲もうとして「ぱいぱい!」ってぐずってました😅

ご飯食べられてるなら断乳始めても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうときはおっぱいあげていましたか?
    うちも服をぺろっとめくってブラジャーも無理矢理ずらして飲もうとします。
    やめさせると癇癪を起こすのであげてしまっています。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

うちは保育園行くまではおっぱいあげててもいいかなと思ってたのであげてました😂
    妊娠したので断乳しましたが。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    断乳しようと思いつつ、夜泣きのときは面倒になってあげちゃいそうです。。。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

毎夜3〜4回起きていたのが、断乳してから1〜2になりました!
    3〜4日は大変でしたが、その後は楽になりましたよ😊
    でもいまだに眠い時は手つっこんで触ってきます笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    夜間だけでも断乳頑張ってみようと思います!

• 4月9日
むん

私も今同じ状況で同じ理由で断乳しようと思ってます。GWに。
断乳を意識してからの執着がすごくて、わかってるのかなぁと思っちゃいました。
夜間断乳してからずっと朝まで寝てくれてたのに最近はよく起きるようになって、それも日中めちゃくちゃおっぱい飲むようになったのもあるのかなって思うと、かわいそうだけど断乳しようと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました。
    うちもGWに断乳しようと思っています。
    やっぱりなんとなく感じるものがあるんですかね、、、

• 4月9日