※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園に行かせてるのですが、進級して場所や先生など環境が変わったか…

保育園に行かせてるのですが、進級して場所や先生など環境が変わったからか園でおしっこしなくなり、お昼ご飯も先生が食べささないと食べなくて最後までかかってるようです。
園ではトレーニングパンツで過ごして、進級前は日中はおまるでおしっこもちゃんとできてたしご飯もしっかり食べられてたと聞いています。ですが今は出ても数滴、徒歩登園なのですが家に着く頃には我慢していた分全部漏らしてパンツもズボンもびしょびしょです。
もともと環境の変化に敏感で、2歳半検診の際にも発達について少し指摘がありました。(園生活や通常の生活になんら支障はありません)
去年の進級時には私と別れ際に泣いたりしていたのですが、今回の進級時には泣きはしなくても明らかに体に影響が出てます😢先生から話を聞くとつらくて…
家では元気でご飯も食べてますので、旦那にも相談し、きっと最初だけだから頑張ってもらおうと言っていましたが、親にできることは家でいつも通りのびのび過ごさせることくらいでしょうか?変に休ませると余計ですよね?
保育園の先生とも相談しますが、先輩ママさんのアドバイスも良かったらお聞かせ願います🙇‍♀️

コメント