※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
お出かけ

明日で1ヶ月の娘ちゃん。もうすぐ2歳の息子くん。お兄ちゃんはそろそろ…

明日で1ヶ月の娘ちゃん。
もうすぐ2歳の息子くん。
お兄ちゃんはそろそろお家の中では満足出来なくて、家の中だと悪いことばっかりして怒られてます😅


今日はお天気もいいし下の子ベビーカーに乗せて公園でも行こうかな🤭
やっぱり1ヶ月検診まで外連れてかない方がいいのかな😭

昨日はスタバのドライブスルーまでドライブに行きましたが…
2人目ってなんか色々難しいこと多いなー😭

皆さんは1ヶ月検診までに公園とか連れてきましたか??
もちろん1時間弱くらいを予定してます😭

コメント

@

公園は行かなかったですが
家の周りで30分遊びました!
1ヶ月過ぎてからは
買い物も行って1時間くらい散歩もしてます😌!
下の子可哀想って言われますが…

  • ゆここ

    ゆここ

    赤ちゃんは抱っこでしたか??‪ꪔ̤̮

    そうですよね😭
    散歩とかしないと家の中で暴れて、息子がストレス溜めちゃうので1時間くらいお散歩私もしちゃいそうです🤭

    • 4月8日
  • @

    @

    ベビーカーで行ってますが
    上の子が途中疲れて歩くの嫌がる時あるので抱っこ紐ももっていってます( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

    • 4月8日
  • ゆここ

    ゆここ

    やっぱり抱っこ紐必需品ですよね😭
    私もベビーカー▶️下の子、抱っこ紐上の子で様子みます⭐️
    ただ、上の子重すぎて腰が死にそうです😅

    • 4月10日
ドナデジ

うちはまだ生まれてませんが、退院翌日から幼稚園の送り迎え徒歩往復30分を毎日二回はせざるえないので、たぶん公園も連れていくことになると思います
1時間ぐらいならいいのかなって思います
上のお子さんいると、ある程度は仕方ないことと思ってます
むしろ今なら暑くもないし寒くもないしいい時期かと

  • ゆここ

    ゆここ

    そうですよね😭
    幼稚園の送り迎えあるとぜったい連れてかないとダメですもんね😭
    30分ちょっと様子見ながらお散歩してみます⭐️
    送り迎えは抱っこ紐かベビーカーどちらでされる予定ですか??‪ꪔ̤̮
    気候的にはベストですよね😭⭐️

    • 4月8日
  • ドナデジ

    ドナデジ

    うちにあるベビーカーがB型しかないんで、抱っこひもの予定です
    私の悩みはGWどうするかです、旦那は3日ぐらいしか休みじゃないし、公園行こうにもみんな休みだと小学生とか走り回ってるだろうから、側にくっついてないと危ないだろうし、新生児つれて体力も回復してないのに、走り回つたり遊具で遊び回る娘を危険がないよう追いかけるのは厳しいなと
    気候的にはベストな気がします!
    家の中にずっといるとおにいちゃんは飽きてして欲しくないことばっかりしちゃいますよね、その気持ちわかってるけどイライラして私ならめっちゃ怒っちゃいそう、、、

    • 4月8日
  • ゆここ

    ゆここ

    B型だと赤ちゃん乗せれないですもんね😭
    私も出かけるなら抱っこ紐かな??と⭐️
    ゴールデンウィーク旦那さん3日しか休みないと厳しいですね😭
    おうち遊びも限度がありますもんね😭

    下の子に手を出したりしてめっちゃ怒ってます😱
    なので余計に外に連れ出したくて😅

    • 4月8日
  • ドナデジ

    ドナデジ

    抱っこひもの方が追いかけるときとか楽かなと思います
    ベビーカー押しながらダッシュとか咄嗟に捕まえたりとか両手フリーのがいいかなと
    外行った方がおにいちゃんもママも気がまぎれますよね
    今からGWが少し憂鬱です

    • 4月8日
  • ゆここ

    ゆここ

    やっぱり上の子追いかけないと行けない時結構ありますよね😭

    手が塞がってるとつかまえれないですもんね😭

    そうなんですよ😭
    家にいると悪いことして怒られてばっかりで😭

    ゴールデンウィークだとまだ下の子も生まれてすぐですもんね😭

    • 4月10日