※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳半以上でも夜間授乳が頻回でつらい。夜泣きにおっぱいで対応し続けるとクセになる。夜間断乳は大変そう。

1歳半すぎても、まだ頻回で夜間授乳してる人(してた人)っていますかー??
最近1時間おきでつらい。
夜泣きに、めんどくさくておっぱいで対応してるせいかクセになってる気がします。
夜間断乳しなきゃなぁとおもいますが……大変ですよねー😭

コメント

ママリ

2人とも完母で自然卒乳しました🥰
上の子は朝までグッスリでしたが、
下の子がそんな感じでした!

でも新生児みたいに抱き抱える必要もないので、ある程度服を捲りやすくしてあげたら勝手に吸うようになりますよ💡
真夜中に「ママ…おっぱい、いただきまちゅ…」って勝手にゴソゴソされてましたね🤣

特に夜間断乳とかもしてないです!
欲しい時に欲しいだけあげてました❣️

2人ともめちゃくちゃいい子に育ってますよ☺️
(完母関係ないとは思いますが、逆に好きなだけあげても今後の性格に影響はないって事です✩)

• きなこ

きなこ

ママおっぱいいただきまちゅ…が可愛すぎて!!!😍
    うちは、パイ出せこらー!って感じで泣きながら服引っ張ってきます😅胸ぐらつかまれてる感じというか…
    下のお子さんは何歳で夜中ぐっすり寝れるようになったのでしょうか??
    やはり卒乳するまでは夜中起きてましたか?

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

パイ出せこらーって感じも、必死さがめちゃくちゃ可愛いですね🤣💖

3歳半でやっと自然卒乳したのですが、
    2歳代前半は1回は起きてたと思います🤔
    もともとちょっとした物音でも起きる子なので、授乳してたからって感じでもないです💡

それ以降はただ寝入りの習慣になってただけって感じでしたね😊

• 4月8日