※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱらり
子育て・グッズ

7キロの女の子がオムツのおしっこ漏れで悩んでいます。パンツタイプを使っているが漏れてしまうため、どのオムツが良いか相談しています。使用したことがあるオムツはパンパースとメリーズです。

7キロの女の子です。オムツのおしっこ漏れで悩んでます。

日中→ムーニーのテープM
夜→ムーニーのパンツM

現在、日中と夜をテープとパンツで使い分けています。(夜テープタイプで漏れることが増えたため)夜は、7.8時間続けて寝ています。

パンツタイプにしたのですが、朝起きると右から横漏れしてます。関係があるかわかりませんが、最近寝返りできるようになり、寝る直前も横を向いたり寝返りしようとしたりすることがあります。

パンツタイプにしたのに、まだおしっこ漏れするため悩んでます。どのようなオムツにするといいでしょうか??😥

今まで、使ったことがあるオムツ→パンパース(テープ、太ももに跡がつくため使用しなくなった)メリーズ(テープ、半ケツになるため使用しなくなった)

コメント

りりー

おしっこ漏れで1番吸収がよかったのはやはりパンパースでした💦
パンパースのパンツタイプはまだ使ってませんかね?
テープとパンツまた違うと思うので使ってみたことなければパンパースパンツタイプ試してみるといいと思います😊
いまからだんだん動けるようになってくるとつぎはウンチ漏れで悩むと思うので
うんち漏れはムーニーのうんちポケットの背中漏れ安心のやつ以外無理でした!

• ぱらり

ぱらり

教えていただきありがとうございます。起きるとオムツに結構おしっこがたまってるので、吸収がいいもの魅力です!まだパンパースのパンツは使ったことがないので、使ってみようかなと思います。

• 4月8日
  • りりー

りりー

ちなみに、値段をあまり気にしないのであればパンパースも2種類あって、肌いちのほう(プレミアム?の高いほうですパッケージがすこし薄い緑のやつです)そのほうが柔らかいし吸収が良かったです!
    うちは普通のパンパースでしのぎましたが、
    たまたま友人から肌いちを2パック余ったからと貰ったので使った時にあまりの違いにびっくりしました!
    吸収も違うやん!すげえ!てなりました笑笑

• 4月8日
りり

横漏れだと、ちょっとサイズが大きいとかかな?と思いました!
パンツタイプのオムツだと、パンパースは太ももが細め、ムーニーは普通、メリーズは全体的に大きめのイメージです!
なので私なら、ムーニーのパンツMで漏れちゃうなら、パンパースのパンツMか、メリーズのパンツSを使ってみます!
その他のメーカーと、最近出たメリーズのプレミアム?みたいなやつは使った事がないのでごめんなさい分かりませんが、パンパース肌いちやナチュラルムーニーは、サイズ感は普通のパンパースやムーニーと変わりませんが、ゴムのところは普通のより柔らかい感じがするので、跡が残るのであればそちらを使われるのもいいかな?と思います☺️

• ぱらり

ぱらり

教えていただきありがとうございます。同じメーカーを使ったのにパンツタイプにするとまた変わってくるのですね。もう一度パンパース使ってみようかなと思います。

• 4月8日