※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週までよく寝ていた赤ちゃんが急に夜中に起きるようになり、原因が分からず悩んでいます。寝不足でイライラしてしまい、何が原因か気になっています。

ほんの先週まで夜は6〜7時間寝てくれていたのに、今週になり4時間毎に起きるようになってしまいました。3時間目ぐらいには眠りと覚醒の間でジタバタし始めて4時間後には泣き出すため、3時間も経つとジタバタが気になり寝ている所ではなくなり、今まで私自身もまとまって寝れていたのに寝れなくなりイライラしてしまいます。ミルクの量が少ないのか?と思い夜間は多めに飲ませてみるも、4時間後には起きるし、朝は遊び飲みをして飲まないのでミルクが足りない訳ではなさそう🤔先日お腹が張っていて病院に行ったら、空気が溜まっているからゲップをもっと丁寧にしてあげてと言われたので、ゲップも気にかけてやっているのでお腹が苦しい訳でもなさそう🤔何故急に起きるようになってしまったのか分からず夜寝れなくなり、まだ寝てる時間!うるさい!などと言ってしまい自己嫌悪です。もうまとまっては寝てくれないのでしょうか🥲

コメント

三兄弟ママ👦

そういう時期かなーと思います。
まとまって寝てくれたのに頻繁に起きるようなったり、赤ちゃんはコロコロ変わりますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、日々変わってきますよね✨成長だと思って付き合って行きたいと思います💪

• 4月9日