※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふろすきい
子育て・グッズ

生理のときのお風呂について、ビビりの子供がいてパニックになる状況。パンツを履いたまま入浴する方法について相談中です。

生理のとき、お風呂どうされてますか?
上の子が凄くビビりで血を見ると泣きます💦若干パニックになります😅先月、生理再開して発覚しました。
入浴剤の溶けてるのを見ても、赤!赤!!って指差して泣くくらいです(実際は溶けてしまったらピンクになるんですが)。
もうパンツ履いたままお風呂入れるしかないですかね!?笑

コメント

かぼちゃんちゃん

うちは、生理のときは、お風呂は旦那に頼んでます😀
血が出てるからお父さんと入ってねと話すとかわいそう、痛そうと言ってきます。なので、生理については、簡単に説明はしています。
生理の血は怪我しているわけじゃないし、女の人は血が出ることがあることを話してみてはどうでしょうか。お母さんが大丈夫なことを伝えると安心するかもしれません。

• おふろすきい

おふろすきい

先月は旦那にお願いできたので頼んだのですが、明日はお願いできないのでどうしようかなと考えてました🤔
    なるほど!最近、ママにはちんちんが無いって気づいて探さなくなったので、そろそろ少し理解してくれますかね⁉︎😅

• 4月8日
  • かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ちんちんがないこともですが、男の子なら尚さら女の人の体のことを早くから理解してくれた方がいいと思っています。大人なって、女性のことをいたわってくれる男性になってほしいです😊✨
    赤ちゃんができるのに必要なことくらいまでは話してますよ〜

• 4月8日
  • かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ちなみに、私は主人と付き合ってた頃、旅行先で生理になりタンポン初めて使いましたが、違和感ありありで、それ以来使ってないです💦笑
    どうしてもお子さんがだめなら一度試してみるのもいいかもしれないですね!

• 4月8日
  • おふろすきい

おふろすきい

確かにそうですね!素晴らしいです🥺
    わたしも息子たちには良きメンズになって欲しいとゆうか、母親って将来に影響すると思うので責任重大だと思ってます(゚ω゚)
    今から少しずつ教育していきたいです✨笑

タンポンわたしも同じく若い頃試したらダメでした💦
    が、出産したりで変わってるかなと思ったり。。リベンジしてみたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 4月8日
ちゃんあき

タンポンして入ってまーす😊

• おふろすきい

おふろすきい

その手がありましたか‼️
    タンポン入れたことないのですが痛くないですか(゚ω゚)?膣剤入れるのと同じかんじですかね!?

• 4月8日
  • ちゃんあき

ちゃんあき

痛くないですよー😘
    膣剤を自分でいれたことがないのでわからないですが…
    タンポン入れるのに痛いと感じたことはないです♡

• 4月8日
  • おふろすきい

おふろすきい

個人差ありそうなので試してみたいと思います😆
    ありがとうございます♪

• 4月8日