※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきました。旦那とは恋愛結婚…

皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきました。
旦那とは恋愛結婚で、その頃は記念日や誕生日なども忘れることなく大切にしてくれ、毎回プレゼントやサプライズでお祝いをしてくれていました。結婚してからは、私がもうプレゼントはいらないよ!と言ったのもあり、一切そういうことがなくなりました。元々感情を表現するのが苦手なタイプで、自分の子供に対しても、可愛いね〜!すごいね〜!えらいね〜!とそんな言葉すら本人からは出てきません。携帯のフォルダーにも子供の写真は一枚もありません。どこかに出かけても子供の可愛い瞬間を写真で撮るのを見たことがありません。そういう言動や行動を見ていて、私は段々と笑って誤魔化せなくなってきています。普通じゃないよね…誰が聞いてもそう思うと思います。

結婚してからは私に対しての気持ちも感謝も微塵も感じられません。結婚したらどうも変わってしまうのでしょうか?私が求めすぎているのがダメなのか…仕事から帰ってきても会話はほぼなく、一緒に居て全然楽しくもない、大切にされてるとも感じません。不満でしかないです。仕事の帰りも遅く日曜日しかお休みがないので、平日はほぼワンオペ。居ても居なくても一緒だなと正直感じます。どこか出かけても楽しいね、これ美味しいね、そんな言葉も本人の口から聞いたことはありません…子供にとっても悪影響ですよね?

正直、離婚を考えています…
自分が幸せになれる方法は他にもあるはず!最近そう思い始めました。子供に対してたまに絵本を買ってきたり、2人でお菓子を買いに行ったり、嫌いではないのですがどうも愛情表現が下手くそで…見ていて不満です。結婚しても仕事優先で、家庭に見向きもしない人間は、一生1人でやっていけばいいと強く思います。

コメント

やま

寂しいですね
私でもそう感じます
旦那様と話し合いはされないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。話し合いというか、毎回一方的に私が思っていることを伝えて終わりという形です。本人自身は努力すると言っていますが、なかなかこればかりは変われるものではなさそうな気もします。

• 4月8日
うさぎ🔰

読んでいて、なんだかうちの夫に似てるなーと思いました。
おそらくママリさんの旦那さんは、プレゼントいらないよという言葉を鵜呑みにしたのかと思います。
もともと不器用というのは分かっていたようですが、多分不器用なりに出来る唯一の方法がプレゼントだったのではないでしょうか。
ウチも夫から話しかけるというのはほとんどありません。
毎回私から話しかけて、そこから話の話題が広がる感じです。
ママリさんが求めすぎてるわけじゃないと思いますよ。
なので、具体的に不満を持ってる事に対して話し合いしてみてはいかがですか?
私も何度も夫とは話し合いをしました。
言わないと伝わらないだとか、超能力があるわけでもないから気持ちが分からないとか言いたい事全てぶつけてきました。
ただ、仕事だけは家族の為に頑張ってくれてると思うのでその事については感謝の気持ちも伝えました。
いきなりは無理かもしれませんが、少しずつ変わってくると思いますよ。
私の夫も自分から感情を表現するのが苦手なタイプでもあるので本当にてます。
それでも少しずつ変わってきてます。
一歩一歩歩みよってこそ夫婦なのだと思います。
お子さんもいるのにどうか早まらないで欲しいです。
恋愛結婚だったら必ず好きなところがあるはずですよね。
子供の事についても色々話し合った方が良いかと思います。
お子さんの為に絵本買ってきてくれる優しいお父さんじゃないですか。
お子さんも嫌いじゃないから一緒にお菓子買いに行くんだと思いますよ。
お子さんを想って無かったらしない行動だと思いますよ。
不器用なりにも、可愛がってると思います。
愛情表現下手なのを分かっているなら歩み寄って教えていけばいいんだと思います。
それが無理なら、ママリさんの辛い気持ちだけでも話た方が良いです。
ずっと黙って抱えてるなんて孤独や不安が増すばかりだと思います。
それはお互いにも良くない事ですし、子供っていがいと鋭い所もあるので、子育てにも良くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。個人的にすごく救われました…長い文章を読んで下さりコメントしていただけでとても嬉しいです。

感情表現が下手くそなのは付き合ってた頃からでしたが、どうも結婚して自分のものにしたら今までの努力はもうしなくていいと思ったのか、安心感からなのか…私自身がすごく寂しい気持ちです。
    歩み寄らないと行けないのは分かっているものの、自分自身も今更どうしたらいいのか…なかなか分からず彷徨っています。

でも段々と変わってきたというお話を聞いて、もう少し我慢して頑張ってみようと思えました…

• 4月8日