※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那が長期出張3ヶ月〜6ヶ月くらいの出張が年に頻繁にあります。私が住…

旦那が長期出張3ヶ月〜6ヶ月くらいの出張が
年に頻繁にあります。

私が住んでるところと私の実家は徒歩10分くらいの距離です。
しかし、旦那が出張中は、お金も貯めれるし子供と2人より実家にお世話になる方が心身ともに楽だったので
出張の時は実家に子供と帰っていました。

だけど旦那に、出張のたびに実家に帰るって行為も理解できない。と言われました。
私は、そもそも出張で旦那も寂しい気持ちがあるのはわかるけど私も寂しいし、
そばにいないんだから私が実家に帰ろうが家にいようが関係なくない?私が楽な方で良くない?と思います。

皆さんなら実家に帰らないですか?💦

コメント

かおり

徒歩10分の距離なんですよね?😅

お散歩コースみたいな感じの距離に実家があって、
そこに自分が不在の最中帰りすぎるのは嫌…と言うのはなんとも甘えん坊な旦那様ですね…😅

いやと言う真相はなんなんでしょう?

自分だけ寂しいのが悔しいのか?
子供が自宅で生活してないのが嫌なのか??

ちゃんと聞いてみても良いと思います😅

ちなみに私なら多分、
実家の親に帰れと言われるまで入り浸ってると思います…😓
本当、自宅にいようが実家にいようが関係なく無い?と、その通りに思います。

これがすごい遠いところにお金かけて行ったり来たりしてるならまだしも、
10分…😅

• a

a

徒歩10分です😭
    もう目と鼻の先の距離です。

そもそも男が家にいないのに、嫁と子供と2人住むより安全面考えても実家がいいと言ってるなら帰らせてもらいなってくらいの気持ちでいて欲しかったのですが😭

多分自分だけ寂しいのが悔しいんじゃないですかね😇

旦那は私とは真反対の意見で、
    遠いところだったら俺の出張中帰るのもありやけど、頻繁に行き来できる距離だから帰る必要ないと言ってきました🤣
    意味不明じゃないですか?そこに旦那はいないのに、何がそこまで嫌なのか謎です🤔

• 4月7日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

長期出張で家にいないのに意味のわからない束縛ですね😅

私も娘が小さい頃は旦那の出張が頻繁にあってその度に実家に帰ったり泊まったりしてましたよ🙌
子供は可愛いけどずっと2人ってしんどいですよね💦
大人の人と直接おしゃべりしたいってなってました😭

あと2人の時にもし何かあったら(寝ている時に地震とか)って考えたら実家にいる方が安心できますし🥲

• a

a

謎ですよね。

そもそも旦那が結婚当時貯金あると言っていたのに嘘ついてて0で、
    そのタイミングで妊娠発覚、
    出産費用で貯金もなくなり、
    実家にいると生活費が浮く分貯めれるっていうこともありいろいろ得しかないから帰ってても、
    なら、帰らないメリットは??ってなります😭😭

そうなんです!ワンオペで旦那も帰ってこないとなると息詰まるし会話がしたいってなります😭

普通そこの心配しますよね!!!

• 4月7日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

他の方のコメント見させてもらって旦那さんの発言「出張のたびに実家に帰るのは甘えだ!」は意味がわかりませんね🤷‍♀️
    出張でほぼ家にいない嘘をつく旦那さんは育児もほぼしたことないと思われるので、どの口が言ってんだとなります😑(口が悪くてすいません🙇‍♀️)

初めての育児で不安だらけ、ワンオペの大変さ
    実家に帰ることは甘えじゃないですよ!
    変な結婚概念ほんといらないです🤷‍♀️

育児お疲れ様です😣
    無理しないでくださいね💦

• 4月8日
  • a

a

ありがとうございます😢😢!!

自分は出張行って家族とも子供にも会えないのに、実家に帰ると嫁は楽になると思ってるんだとおもいます😣
    思いやりに欠けすぎてますよね😅

• 4月10日
まるた

実家遠いですが、うちの旦那は、出張の際は逆に、心配だから実家に帰ってな~と言ってくれます🤔

今は帰れない距離に転勤になってしまったので帰れませんが😅
実家まで片道3時間くらいの距離のところだった時は、出張前に実家まで送っていってくれました😂

10分なら迷わず帰っちゃいます😂

• a

a

そうですよね😭
    なんかそうい価値観も合わないので、私が悪いの?え?私悪いことしてる?ってなります😭

旦那さんお優しい😢✨✨

旦那は、帰るなら勝手にして、けど荷物運んだりそういうの自分でしてねって言われますw
    私たちの安全なんて考えていないんでしょうね😭
    結婚して実家出てるのに出張のたび実家に帰るのは甘えだ!と言われました。

• 4月7日
まめ

長期出張ならその間ワンオペなのは確定なのに、徒歩10分の実家にあまり帰ってほしくないとはどういうことなんでしょうね🙄
そもそもそんなこと言い出すなら、なぜ住まいを実家の徒歩10分にしたのか…私なら毎日入り浸って息抜きしてきていいよ〜って意味にとらえます‼️笑
家族の為の長期出張はたしかに会えない寂しさや、外での緊張を癒してもらえない疲れとかあると思いますが育児のワンオペの疲れも同じようなものです💦

• a

a

そうなんです。
    出張のたび実家に帰るのは甘えだ!と言われます。
    私からしたら出張中は仕事以外自由じゃん旦那は、と思いますけどね🤣
    けどそれって仕方ないことだし私自身は息抜きしてきなよーってくらいの気持ちでいてます、仕方ないので出張は😂
    なのになんで私こんな風に言われないといけないの?って思うんですが
    旦那には、ボロクソ言われます💦
    私が、子育てするのに、やっぱり実家の近くに住みたいって言ったんです🥺
    義母には頼りにくいし、、
    だけど旦那は親になったのに実親に頼ろうとしてる時点で親の自覚がないだの甘えてるだの言ってきます😂

• 4月7日
  • まめ

まめ

きっとご主人さんは自分のご実家にあんまり頼れないんですね💦だから親に頼るとか協力してもらうって意識が低いのかも🥲
    でもそれを♡さんに強要するのは良くないし、それが嫌なら近くに住むことを賛成しなければよかったのに😅
    毎日休みない育児をしてるのにボロクソ言われるのも腹立ちますね…いっそのこと実家帰っていいと思いますよ🤣

• 4月8日
  • a

a

ありがとうございます😢
    そうなんです、義母再婚してて小さい妹がいるので、息子のことは放任みたいでした💦
    無視して毎回出張中は実家に帰ってたんですがその度に喧嘩でそこを突かれてました😢

• 4月10日
  • まめ

まめ

それはご主人さんのご家庭のことであって、そこを突いてくるのはどうかなと…😩小さい妹さんのいる義実家へ毎回♡さんが頼ってるわけでもないのに🥲でも毎回実家のことで喧嘩になるのはお互いストレスですよね💦
    実家への関わりは人それぞれなので喧嘩しながらもお互い譲歩できる良い折り合いが見つかれば良いですが😅何もアドバイス出来ずですが、イライラすると子供にも可哀想なので甘いもの食べたり就寝後少しだけ自分の時間持ったりしながら過ごしてください‼️

• 4月15日