※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

福岡市の東野産婦人科に通っている34週の妊婦です。最近の検診で立ち会いも面会も禁止と言われ、困っています。子供も泊まれる病院を探しています。

現在福岡市の東野産婦人科に通っている34週の妊婦です。

最近福岡に引越してきた為30週ごろから東野にかかっているのですが、今日の検診で立ち会いも面会も禁止ということを知らされました。

4歳の子供もいるので子供も旦那も泊まれるという特別室で申し込んでいたのですが、普通は最初に説明があるものではないでしょうか?
ホームページには上の子供も旦那も泊まれて料理もプラス料金でつけることができますって説明がかいてあったし、郵送で申し込み資料送ってもらった際にも面会・立ち会い禁止の記載はなかったし、分娩予約とって初診のときに何も説明されなかった(質問しなかった私も悪いとは思いますが…)にも関わらず
「今は面会も立ち会いも全部禁止であなたは特別室で申し込んでるけど、子供とか泊まれないからねー。その場合は普通の個室がいい?」
と言われ怒りと困りと焦りで愚痴が止まりません。

旦那は仕事が忙しくずっと福岡にいることは難しいのと
私も福岡が地元ではないので親など頼ることはできません。
子供の面倒を見れる人がいないのでとても困っています。

調べると里帰りは34週までなら受け入れている病院が多いみたいなので(分娩予約が取れるかは別として)福岡で子供も泊まれる、欲を言えば立ち会いも可能な産婦人科があれば教えてほしいです。

長くなってしまいすみません💦

コメント

ティーン

今はコロナでできなくなってるんでしょうね…
でも最初に言ってもらいたかったですよね!

今はどこも厳しいみたいで、知り合いも立ち会い、子供も一緒に泊まれるところ探したみたいでしたがどこもダメだったと言ってました(´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

最初に言ってもらえれば他の病院調べて問い合わせたりする時間もまだまだあったのにと思うとイライラ止まらないです…

明日また必死に探してみます(*_*)

• 4月8日
  • ティーン

ティーン

ほんとにそれですよね!
    そしてその言ってこられた方の言い方も凄くイライラします!

大変だと思いますが頑張ってください🥺
    無理だけはしないように😊
    知り合いから情報いただいたらまたコメントしますね🌟

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

子供も泊まれるのは
マミーズクリニックルナ

そらレディースクリニック
だと思います。

私も去年こっちに引っ越してきて
もし今子供ができたら
頼れる人もいないしで
産婦人科色々調べてました😂!

そんなこと病院側から言われたら
そこの病院行きたくなくなりますね💧
大変でしたね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その二つ調べてみます!

絶対ここの病院で産みたくないって気持ちになっちゃってます、、、

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

おはようございます。
今、そらレディースクリニックに通っています。
朝一でそらレディースクリニックに電話相談してみたらどうでしょうか。
院長先生は柔軟に対応してくれるので大丈夫だと思いますよ。
わたしも転院したのですが、受け入れてもらいました。
以前の産婦人科に通わなくて良かったと今でも思ってます。
今心穏やかに通えてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝一で連絡した所、そういう事情であればいつでもいらしてくださいと言っていただけました(;_;)!

本当によかったですありがとうございます(;_;)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になっていたので安心しました。
    先生方皆さん若くて相談しやすいので、はじめてのママリさんも安心して出産出来ると思います。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

入院中は一階のキッズルームで自由に遊べるので、退屈しないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

酷いですね。
特別室まで予約しているなら早い時点で一言あって良いと思います!
わざわざ質問しないですよ💦はじめてのママリさん悪くないです。

転院して安心出来る病院で出産した方が良いですよ。
一生に数回しかない出産が嫌な思い出になったら悲しいです。
私は去年そらレディースクリニックで出産しました。夫に家族宿泊で立ち会い、付き添いしてもらいましたが、心強かったです☺️
家族宿泊は1泊1000円で子どもは無料だと聞きました✨
食事は追加できますよ。
豪華でボリュームもありました。
東野産婦人科とは違うと思いますが結果的に転院して良かったと思えたらと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特別室ご希望ですが現在はコロナの関係で…みたいな説明が普通はありますよね!
    そう言っていただけて嬉しいです(;_;)

朝一で電話したところ快く転院を受け入れてくださったので一安心です!!

• 4月8日
suu

そらレディースクリニックが、家族宿泊可で立ち会いや面会もOKみたいなので、私も再来週の妊婦健診からそちらに通う予定です!
ギリギリでそんなこと言われて正直困るしもうそこで産みたくない!って思いますよね😢
そらレディースクリニック、私もまだ行ってないですが評判も良くて綺麗みたいなのでちょっと遠いけど頑張って通おうと思ってます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

受け入れ週数はすぎていますが
    そういう事情であればということで転院できることになりました!

事務の方の電話対応の感じもよく評判も高いので初診が楽しみです(^^)

• 4月8日