※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園準備の名前付けについて、コップ袋やお弁当袋はどこに名前を書いたらいいでしょうか?内側のタグがあるため見づらいと感じています。コップ袋などにはどうしていますか?

幼稚園準備の名前について質問です!
皆さんコップ袋、お弁当袋は何処に名前描きましたか?

名前シールを買っているのですが、
上の二つは中にタグがあるのでパッと見えづらいかなぁと思い…🤔

レッスンバッグや上履き入れには
オーダーのトミカの刺繍名前ワッペンを買い、
それをアイロンで付けました!

皆さんコップ袋など、内側にタグがあるものにはどうしてますか?

コメント

ぽんぽこ

ダイソーとかでこういうの売ってるのでカバンや袋の名前付けはこれ使ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!初めて見ました!
    スナップボタンでヒモなどに止めるって感じですかね?😍

• 4月7日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうです。アイロンつける必要ないし、たまにしか使わない袋とかもこれを使えば保育園持って行けるし外せば他にも使えるし便利ですよ~

• 4月7日
むーみんママ

コップ袋と給食袋も、表側にアイロンシールつけました😆

素材?によってすぐ剥がれてしまったのには、直接表のわかりやすい場所にお名前スタンプ押しました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アイロンシールって刺繍の名前入りのですか?🤔
    3つ入りの買ったんですけど、また追加で買うとなるとお値段が…て感じで🤣

名前スタンプ持ってないんですけど落ちないんですか😳?

• 4月7日
  • むーみんママ

むーみんママ

普通の布用のシールでアイロンしてくっつけるタイプのやつです!
    写真のやつなのですがバースデイで買ったと思います😚
    説明が下手で申し訳ないのですが、よく見かけるシートタイプではなく、テープみたいに丸くなって売られていました😆
    ↑伝わりにくかったらごめんなさい😭💦

写真の物にお名前スタンプ押してつけてました😄
    直接シールに書いても大丈夫です♬

お名前スタンプを直接袋に押しましたが薄くはなりますが落ちてないですよー😚

• 4月7日
ちよりる

長く使うだろうし、めんどくさくて思い切って名前ペンで直接書いちゃいました😁
柄がいっぱいついていて見えづらそうなのはおなまえスナップつけてます(上の方の写真のもの)

︎︎︎︎︎☺︎

袋系は全て外側にオーダーのアイロンシール貼ってます。
そのうち取れると思うのでその時はまたかんがえます( ˆᴗˆ )