※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離れると大泣きし、夕飯の支度が難しい状況。夫は不在で一人で大変。成長期なのか悩んでいる。同じ経験の方、対処法は?

5ヶ月に入り、少し離れただけで大泣きするようになってしまい、晩ごはんの支度が全くできなくなりました。。夫は朝早く、夜遅くに帰宅のためほぼワンオペでもう一人いたらなあと思ってしまいます。。
キッチンの近くにバウンサーで待ってもらってもだめです。近くにいてもよそ見してるだけで大泣きで。。これまで割と一人遊びもできていた方だったし、キッチンの近くに静かに待ってくれていたので、いつまで続くかなあと悩んでます。夕ご飯が1番悩みです。成長期なんでしょうか。同じような方、どうしていますか?

コメント

抱っこしながら家事してます。
おかげで腰は痛いですが…

ママリ

うちも最近特に夕方よく泣くようになったので、おんぶで晩御飯作りしています😌掃除なども抱っこしながらなどもう腰と肩がボロボロです😭笑

あかね

余りにも泣く時はおんぶしてます😢

maco

うちもそうでした。今は1人で座って遊ぶことが増えましたが、飽きてくると家事してる時に姿が見えないと泣き出してしまうため、最終的にはおんぶして家事してます。
するとうちの子は結構な確率で寝るので、気兼ねなく家事をしてる感じです。
でもおんぶしても泣き止まない時は、一回家事を中断して一緒に遊んで機嫌が治ったら家事を再開してます。

おんぶはどうですか?私は夜ご飯の支度する時は毎日おんぶしてます😅

はじめてのママリ

一括返信にてすみません。皆様ありがとうございます😊抱っこやおんぶで対応されているんですね🥲おんぶはチャレンジした事がないので、今日から試してみます!うまくできるかドキドキです😅💦