※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこふく
子育て・グッズ

赤くなったおしりのケアについて、コットンおしり拭きか温めるおしり拭きを検討中です。他におすすめの方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます。
完母で育てており、うんちの回数が多くてどうしてもおしりが赤くなってきてしまいました。コンビのお湯でコットンおしり拭きか、コンビのおしり拭きを温めるやつを購入しようか迷ってます。
他にも良いのがあれば教えて頂きたいですm(__)m

コメント

ぴょん

薬局のおしりふきコットン
使ってますよー!

あられ

私はまだ産んでないのは役に立てず申し訳ないのですが(;´Д`)
看護師の母曰くおしりふきでかぶれる子もいるのでコットンがいいと言ってました。
なのでうちはお湯でコットンにしました( ´ ▽ ` )ノ
おしりふきウォーマー悩んだんですが結局いらないっていう方が周りに多いので私は辞めました\(^^)/

1214

おしり拭きウォーマーは最後の方になると水分が飛んで乾燥しちゃうみたいですよー(。>ω<。)

私は100均でこういうの買ってお湯入れて流してます꒰*´艸`*꒱
手間ですが安いです笑

• 1214

1214

画像貼り忘れました笑

• 8月28日
けぇこ☆4101

うちも初めての頃はかぶれてました。
薬局で買った化粧品用のコットンをぬるま湯に漬けて使ってました。水筒にぬるま湯を容易しておいて、タッパとかボールに入れて使ってました。専用のものを買わなくても、あるもので十分使えますよ〜☆コットンはオーガニックとか肌あたりの良いものを選んで買ってます。
そのうちウンチは1日1回とかに落ち着いたので、今はまたおしり拭きに戻しました。

あーちゃん

冬場は冷たいのが可哀想で二人目が産まれる前にコンビの買いました❗残りが少なくなったまま保温し続けると蒸発や焦げたりします。
かぶれてきたら、洗面台で毎回お湯で洗って、乾かし、パウダーや軟膏塗ってますよ。

はる

一番いいのは、うんちの度にお湯で洗ってあげることです!
うちは面倒だったので、小さいカップにぬるま湯を作って、薬局で売ってる脱脂綿をカットしてぬるま湯に浸して拭き洗いしてます!
あとは、どう洗うにしても、水分をしっかり拭いてあげることが大事です!

柚花

昨年7月に出産したので大体同じ時期と思いますが、わたしはお洋服を洗濯バサミでとめて、お尻だけチャチャッと洗面器にぬるま湯入れて洗ってました。
お尻ふきの摩擦でより赤くなるので、
ウォーマーというより
かる〜く柔らかいガーゼで拭いて、
後たっぷりと保湿クリームすると、2-3日で引きますよ。回復も早いです。
ウォーマー使う時期には、お尻もある程度強くなってるのでわたしも買ったけど使いませんでした(。>∀<。)

みーゃんさんみたいにもしてました。その時はコットンでお尻拭いてましたよ。

ナマケモノ

100均の霧吹きにお湯入れてうんちの度にシュッシュ洗い流してあげるとかぶれにくいですよ(*^^*)
毎回お湯入れるのがめんどうなら、西松屋とかに専用のスプレーボトルを温めるもの売ってます(*^^*)