※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
産婦人科・小児科

RSウイルス感染で入院の可能性はありますか?7ヶ月の赤ちゃんが薬を飲むと嘔吐し、熱や咳が続く症状です。

RSウイルスにかかりました。
7ヶ月で母乳はしっかり飲みます。
しかし熱が38.5と上昇してきて
咳がひどく薬を飲むと大嘔吐して
全て吐き出します。
入院の可能性ってありますか?

RSウイルスにかかったお子さんの
状態やエピソード、体験談など
ありましたら教えてください。

コメント

碧好き

息子はRSからの肺炎で1週間入院しました。
鼻水、咳がひどかったです。

• ぱるる

ぱるる

RSウイルスって鼻水もなんですかね?上の子もRSウイルスで熱3日出たあとから鼻水でだして、、、

• 4月7日
怪獣ガール⭐️

子供が1歳前くらいにかかった時は、本当に咳と鼻水と高熱で3日程続いて、毎日のように小児科に行き、やっと検査してもらって、そこから入院になりました💦
母乳も拒否、ご飯も食べない、薬も飲めないで、本当に大変でした😭💦
入院すると点滴を手の甲からいれたので、その姿は本当に可哀想で、点滴を取りたがるし、包帯でぐるぐる巻きなので、片手しか使えずに不自由でした😭😭
でもやはり入院して常に看護師さんや先生にみてもらえて、付き添ってる時は本当に可哀想でしたが、本当に良かったなと思いました😣
お子さんも時間はかかるかもしれませんが、早く治ることを願います😭😭

• ぱるる

ぱるる

大変でしたね😥
    ママ凄い頑張りましたね!
    辛かった娘さんを目の当たりにしたからこそ、いま可愛がれているんでしょうね😌
    ママの頑張りに拍手です🥰

• 4月7日
🌈

下の子が絶賛RS中です😂
生後2ヶ月の時にもなったんですが
月例的に重症化する恐れがあるとの事で
4日ほど入院しました!
幸いなことに熱も出ずに退院できましたが
やはり1歳未満のお子さんは入院多いみたいです💦

はじめてのママリ🔰

まさに先週、生後5ヶ月から6ヶ月の時にRSでした🥲熱は最高39.3度、咳き込んでの嘔吐も数回アリ。鼻水ひどくてメルシーポットで1日に数回吸ってました。高熱でしたがぐったりしてなかったので解熱剤は使わず、、ただミルクの飲みがいつも以上に悪くて濃い尿(脱水気味)になったりしました。小児科では入院狭間で、毎日2回吸入に1週間通い詰めました。入院は免れ、吸入も徐々に減っていった感じです。熱は高熱が3.4日続きあとは、37.8が夕方、夜中にって感じでした〜💔入院はコロナもあるので絶対したくなくてー💦