※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学時代の友達に5、6年ぶりに連絡したら、返信があったけど、興味がないような感じで寂しい。

5、6年連絡取ってない大学時代の友達に連絡しました。

彼女のことは共通の友人を通して聞いてたりしました。

返信がきて嬉しかったのですが、普通こっちにも元気?と聞いたり質問で返してくると思うのですが、まるで興味のない男友達への返信のような気がします。

少し寂しいです。

どう思いますか?

コメント

Emma

そのトークの写真のあとにそうなんだ〜!て送った後うん!そうだよ〜!とかきたならそっちあんまり自分に質問してこないし話したくないのかな?と思います!
それではまだ判断できないような感じがします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!その後のLINEを探ってみます!

• 4月7日
ママリ

向こうは興味無い感じですね😕適当に返しとこう〜って感じですかねー!キャッチボールできてない感じです(笑)
私もこんな感じです🤤w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!友達に興味ないとかあるんですかね!私は友達には興味があるので…

• 4月7日

興味なさそうですね🙄
実際私も興味ない相手だとこんな返事になります…😓

すいません、もしかしたら何かに勧誘されると誤解してる可能性もあるかと…

私も以前久しぶりに友人から連絡が来て、こちらから色々質問したら勧誘されまして…
それからこちらからは色々聞かず、相手の出方を見るようになりました💦

KKmama

そうですか?久しぶりの人だと
絡み方分からなかったりする時も
ありますしそのせいではないですかね?🤔

普通かな?と感じました!

はじめてのママリ🔰

数年ぶりに連絡して、いきなり仕事のこととか聞かれると探られてる感があります。
いきなり何目的⁈みたいな。

ポケモン大好き倶楽部♡

目的のない連絡だし、だらだらLINEを続けたくないんじゃないですか?
私もこんな感じで返信すると思います😅

はじめてのママリ🔰

その子とどのような関係だったかによりますね😅
5.6年も連絡取らずに済む相手だったわけですし、興味ないし、話を早く終わらせたいと思ってると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は仲良かったのですが、友情ってそんなもんですかね

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の性格によりますが、そんなものですね!
    仲良ければ、大学時代なら尚更SNSで繋がってると思いますし、大抵動向はわかるので、元気?なんて話にはならないですし😂
    特に大学なんて近所の子ではないので、お互いにグイグイ行く子じゃないと、自宅付近で遊びやすい、会いやすい子と仲良くなる、子供が居ない夫婦のみの子とかとの方が断然仲良くなりますよ〜

• 4月8日
はるな

5.6年振りに急に連絡きたら何?ってなります笑
そこまで連絡とらない相手なら向こうはLINE切り上げたいんじゃないですかね😅

☺︎

久々に連絡来てこの内容聞かれると
なに目的?!と思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この内容ってそんな変ですか?
    何聞けば問題ないんでしょうか……

• 4月8日
  • ☺︎

☺︎

なんで連絡して、どうなりたいんですか?!
    それにもよります!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふつーに、また前みたいに話したいなと!!別に喧嘩別れしたわけではないので。テレビ電話とかでも。コロナじゃなかったら、飲みにいこーとも言いたいですが。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

んー、私からしたら全然普通の返信だと思います😅
用事のある連絡だったらそれに答えるし用事ない連絡だったら何で連絡したんだろ?って思います!
親しい中で悩みとかなら分かりますが…
でも内容的にも全然そっけなく感じません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!それはよかったです^_^

• 4月8日

急に連絡きたと思ったら二言目には仕事のこと聞いてきたら私も「何?なんかお願いされるの?何探り?」って思ってしまうのでそんな返信してしまうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えそうなんですね。逆に結婚生活とかのことは聞きにくいなと。何も聞けないですね。

• 4月8日

退会ユーザー

普段連絡取ってる人なら別に問題ないと思うんですけど、
    例えば〇〇(共通の友人)からお話聞いてて元気にしてたかなぁ〜?って気になってたんだ、とかそういうこととかもあったかなと。
    聞かない方がいいとかではなく、二言目に銀行務め?その後にテレワーク出来るの?だと5、6年連絡取ってない間柄だと仕事について探ってるようにしか感じないと思いました💦
    私も実際にあったので💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、仕事について探ってなんのメリットがあるんですかね?

質問しなければよかったんですね、気をつけます。

• 4月8日