※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越そうと思っているアパートの間取りです。1階に住もうと思っていま…

引っ越そうと思っているアパートの間取りです。
1階に住もうと思っています。
説明下手でしたらすみません😔

101.102.201.202号室だけで階段が外にむき出しのアパートで隣さんはいてもトイレやお風呂部分が隣ってだけで部屋自体はピッタリくっついていません。

和室を子ども部屋として使おうと考えているのですが和室だからジョイントマットを敷くとカビの原因になりそうだなと思うのですがやはり1階の和室とはいえジョイントマットをしかないと上の方にも隣の方にも騒音は気になりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

和室はけっこうクッション性があるけど やっぱり響くのは響くと思います ジョイントマットを敷いたらこまめにお掃除しないとカビるし それなら 立て掛けができるプレイマットのが良いかもですね😅
使わない時は立て掛けて 使う時にだけ敷くとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦お掃除考えたら手間がかかるんですよね😔
    プレイマット!発想がなかったです!調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月7日

正直、足音とかドンドンという音はジョイントマットだとほぼ変わらないと思います💦
物を落としたときのカツン!みたいな音はジョイントマットだとしなくなりますが
それなら畳もしないのであまりかわからないのかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままでも大丈夫ですかね?💦💦

• 4月7日

うちも似た造りのアパートに住んでます!全室フローリングなのでジョイントマットしいてますが、ジョイントマットの上にさらにマット敷いてる部屋は響きにくいです💡
なので、和室にプレイマットでいい気もします😊
上の階の方は小さい子も住んでましたが、足音が少し聞こえて、いるな〜ってくらいしか気になりませんでしたがその方が引越してお子さんのいないご夫婦になってからむしろ足音すごいです💦
気をつけようと思うと気をつけられるんだな〜と学んだことでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺お子さんいる家庭の方が配慮あったりするんですね💦
    全室フローリングとのことですが全室ジョイントマット敷かれていますか?

• 4月7日

退会ユーザー

ほぼ全室敷いてますが、廊下や脱衣場、寝室はベッドを置いていてほぼフローリング部分出てないので敷いてません💡
    小さい子がいるご家庭の方が生活リズムも似たような感じだから気にならなかったのかも知れません😊💦
    逆に今の上の階の方は夜遅くまで足音しているので、たまに娘が夜中グズっても、まだ起きてるっぽいしいっか〜、とか、お互い様だしいっか〜、って思えたりします😊

• 4月7日