※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
妊活

排卵日の2日前が妊娠の可能性が高い理由について疑問ですが、精子の寿命を考えると排卵日の前日の方が確率が上がるように感じるが、なぜ2日目がいいのでしょうか?

素朴な疑問なんですが…
排卵日の2日前が1番妊娠の可能性が高いそうですが、精子の寿命(子宮到達まで5~6時間+そこから36時間)を考えると、排卵日の前日の方が活きもいいだろうし(笑)、確率が上がるような気がするんですがどうして2日目がいいんでしょう?🤔

コメント

はじめ

排卵日っていっても、午前中なのか午後なのか、正確に何時に排卵なのかはわからないと思います🤔

排卵日の2日前の夜にタイミングとって、排卵日の午前2:00が排卵だったら24時間ちょいですよね🤔
でも一日前の夜にタイミングだと下手したら排卵まで四時間ぐらいしかないし...
ベストは排卵される時には精子が待ち構える状態なので😊

上記のことから2日前なのかな~って何となく思ってます

• とらとら

とらとら

なるほどです❗✨

2日前の23時にタイミング取って、排卵が2日後の19時とかだったらギリギリ間に合ってないよなー🤔と思ったので聞いてみました😫

• 4月7日