※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

3人目の産褥期、親に頼れない方いますか? 3人目いる方は親の協力多いでしょうか?

3人お子さんいらっしゃる方に質問です!✨
3人目の産褥期、自分の親に頼れなかったって人いますか👀❓

うち親頼れないので2人目の産褥期は宅配弁当注文するぐらいで一人でこなしたのですが、それは1人目がまだ未就園児だったから何とか出来たこと💦

1人目が幼稚園で2人目が家にいる今、夜はまだ2人目が何度か夜泣きで1人目も毎日起きます👀

なので夜は3人目産まれたら皆で起こしあいそうだし、昼は1人目幼稚園で当たり前に眠れませんよね😱

これ、お子さん3人目いる方で頼れる人がいない方っているんでしょうか👀❓
どう考えてもやばい感じがするのですが😱

3人目いる方は自分の親に協力してもらってる方が多いのでしょうか❓

コメント

ナッツ

うちは3人居て4人目妊娠中ですが、
常に1人でこなしてますよ〜^^
旦那も休みもなく(月2回とか)
出勤は子供が寝てる間に、
帰宅は子供が寝る寸前。です(^.^)

里帰りなし、退院と同時に通常運転です😌

ままり

3人目は実家に頼ることなく頑張ってました。なんなら、主人が出張でしょっちゅう家にいなくて、その時がかなり辛かったけどなんとかなったから今があるんでしょうね(-。-;笑
気が張ってたからできたこと。産後4ヶ月くらいに疲れからか精神的におかしくなって、産婦人科で精神薬を処方してもらいました。ほんと辛かったですよ。旦那さんと助け合いながら頑張ってください。

Maria

3人目,4人目とだいたい全部自分でしていました💡
3人目の時は退院してその日に自転車で買い物に行き,4人目の時は退院したついでに幼稚園にお迎えも行きました 笑