※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわ
産婦人科・小児科

花岡レディースクリニックのエンジェルメモリーについて利用した方いますか?立ち会いは行われていますか?

長野県小諸市の花岡レディースクリニックのサイトに
エンジェルメモリーについて書いてあるのですが
実際にやっていた方いますか?
利用してみたいのですが
病院では特に案内もなかったので
気になってます🤣

あと立ち会いはもうずっとやってないのでしょうか?😂💔

コメント

こにー

受付でカードを購入してエンジェルメモリーのサイトに会員登録すると、エコーの動画が記録できるようになって、ログインすれば自由に見れるというような仕組みでした。検診のたびに1分くらいの動画がアップされていて何度も見返せるので家でも見返せて良かったですよ。
カードは診察のたびに母子手帳などと一緒に受付に出せば大丈夫でした。
動画をスマホに保存してLINEでエコーの動画を送ったりもできました。

私は半年前に産みましたが、その頃から立ち会いはなかったです…
去年の夏ごろ一時的に出来た時期もあったようですが、そのときは旦那さんも出産の2週間以上前から検温が必要だったり、県外に行ってないなどいくつか条件をクリアしないとダメな感じでした。すぐ中止になってしまったので、本当にできた人もいたのかわからないです。

コロナはまだ収まってないので、ほぼできないと思っていた方がいいのかな?と思います

• ほわ

ほわ

詳しくありがとうございます!
    今度受付で聞いてみようと思います🙇

そーなんですね…
    立ち会いないのは不安すぎて💭
    でも頑張ろうと思います!
    ありがとうございます‼

• 4月8日
ぷーたん

立ち会いは一時期出来るようになったみたいですが今は完全に出来なくなってます😭また出産後の面会もダメになってました😣

• ほわ

ほわ

ありがとうございます🙇
    立ち会いじゃないと意識失う気しかしなくて不安しかないです😂笑
    面会もだめなんですか!!!!
    他の病院では
    旦那さんだけ15分許可されていたりというのを聞きますが
    そういうのもないんですかね😂

• 4月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい☺️
    立ち会いないの不安ですよね😭息子を出産した時、看護師さんや助産師さんがたくさん集まってくれて声掛けてくれたりして何とか頑張れました🥺
    面会もダメになってました😭息子の時もダメで、最近受診した時に面会もダメって書いてありました😭
    旦那さんだけ少しだけ会えるとか聞きますが花岡レディースクリニックはダメみたいです😭退院まで会えないと赤ちゃんもちょっと変わるから会わせてあげたいですよね😢

• 4月8日
  • ほわ

ほわ

助産師さん達もいっぱい来てくれるんですね😂笑笑
    一人目違う病院で産んだのですが
    助産師さん何も言わないしあとどれくらいかもわかんないし
    分娩台移動しても横でボーっとしてて、え?今なんの時間なの?とか心の中で思ってたら、旦那が全部代弁して聞いてくれたり笑、助産師さんほんと何もしてくれなくて2人目も絶対立ち会いじゃなきゃ無理とか思ってたので、体験談聞けるとすごくありがたいです🥺

あとひとつだけ聞きたいんですが、
    妊婦検診の時は上の子預けて検診言ってましたか?😂

• 4月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

助産師さん達いっぱいいました😂平日の夕方の時間の出産だったこともあって外来終わって手の空いてる方たちが来てくれてました☺️
    そうなんですね😱隣でぼーっとされてるのはいらってしますね😑旦那さんナイスです😁✌️
    私も立ち会いがよかったです😭✨でも助産師さん優しい方や寄り添ってくれる方が多いと思います🥰

上の子は保育園行ってるのでその時間を狙っていってました😳今、コロナだから一緒に連れて行けないですもんね😰

• 4月8日
  • ほわ

ほわ

そうなんてすね😂
    立ち会いできることを祈りつつ
    まあできなくてもお話を聞くとなんとか頑張れそうなので大丈夫な気がしてきました☺笑

そーですよね💦
    色々詳しくありがとうございました♪

• 4月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

立ち会い出来るといいですね🥺✨
    出産頑張ってください☺️❤️

いえいえ😊お身体お大事に素敵なマタニティライフをお過ごしください🥰

• 4月8日