※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

次女が骨折しているため、入園式に欠席を伝えたらママ友からの反応が気になる。特に口腔ヘルペスで大変だったママからの返信がないことが気になる。

新入園の長女と入園式前々日に骨折してしまった次女。
ママ友グループの誘いを「↑の理由で私の心が折れちゃったので欠席で」と伝えたんですが、「甘いな」とか嫌な気分になりますか?😖

グループ内の1人のママが、私が欠席を伝えてから私のLINEにだけ返事がありません😰
そのママは先月に上のお子さん二人が順番に1週間ずつ口腔ヘルペスで入院しててとても大変だったのを知っているので甘いと思われたかなぁと気になって😰

コメント

にゃんぴー

え、お子さん骨折されてて心配だからってことですよね?
私なら傍にいてあげてとか思いますけど💦
嫌な気分になられる方いるんですね😂
お大事にしてください。

• はな

はな

そうなんです😣
    次女は骨折してるのに平気でお姉ちゃんの真似して走り回ったりするので子供が集まる場所に連れて行くこと自体こわいし、、
    お風呂に長くつかれなくなってしまって長女とゆっくり話す時間も取りづらいので週末に向き合ってあげたいし、、
    私の被害妄想だと思いたいです😭
    ありがとうございます!わが子最優先で過ごそうと思います🌱

• 4月7日
ビール

ぜんぜーんなりません😂
心折れた時は無理したくないですよね🌈
私的には何が理由だろうと別になんとも思いません💕
それで嫌な感じ出された人とは、逆に付き合えないなーって感じです😂

• はな

はな

ありがとうございます😭💓
    もともと[旦那さん同士が幼馴染]の嫁の集まりで、私だけ皆さんとの付き合いが短いのもあってそんなに乗り気じゃなかったので、これを機に徐々に嫁の集まりとしてはフェードアウトしていこうと思います😅

• 4月7日