※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

基本のびのび系の幼稚園か、ダイナミックな遊びがある幼稚園か、どちらがいいでしょうか?

みなさんならどっちの幼稚園にしますか?
理由も教えてください!



基本自由保育、のびのび
制服微妙
1学年1クラスずつ
週1弁当、給食微妙
畑があって収穫などしている



まぁまぁのびのび、ダイナミックな遊びはやってる
制服かわいい
1学年2クラスずつ
毎日給食、おいしそう
英語、音楽、体操などの時間がある


私は基本的にのびのび系の幼稚園希望なんですが、
クラスが1つしかないのってどうなのかな...という印象です😞

みなさんならどうですか?😀

コメント

さにー

断然②です。
働いていて週1お弁当は私的にはきついです😓
英語や体操など習い事にわざわざ連れて行く必要もなく保育園でやってくれるのはすごく嬉しいです!
お金かけてでもやってほしいです。

息子は①のような保育園から②のような保育園へ転園しました。
午前中はのびのび園庭で遊び、午後の時間1時間だけ英語とかやっていて
本人もとても楽しそうですよ😌

忍

うちは弁当毎日なので給食あるといいなーと思います。

はるはる

②ですね!すべての項目において②に惹かれます!羨ましいです♡

はじめてのママリ🔰

②です!
悪い部分が見つかりません😌💡

逆に、①は私から見ると
良いところがないです😅💦

ままり

②です!
週1お弁当はないなーというのと、
いろいろ経験させたいので、英語や音楽、体操をやっている園を希望します♪
それで、ガチガチに厳しいのならちょっと考えますが、そこそこのびのびしてるのなら、私なら迷わず②です😊

じゅん

②ですね😊
ご飯も美味しくて、のびのび要素がありつつ、色んな経験ができていいなと思いました✨
今①の保育園に通ってますが、②のようなこども園に転園しようと思ってます💡

畑あるのに給食微妙って…
食に力入れてるのか入れてないのかよくわからないですね😂

ぴよ

みなさま、コメントありがとうございました☺️❤️
おかげさまで絞れました!
②の幼稚園の方向でいこうとおもいます😆