※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育4日目、娘が泣き続けて心配。働きたいが悩んでいます。

慣らし保育4日目で15時までの予定でしたが、食べない、飲まない、泣き止まないでお昼にお迎え要請の電話がありました😭
認可には入れず、認可外保育園に通ってます。
迎えに行くと泣き疲れて眠ってましたが、声はかれてるし、帰ってからもしばらく呼んでも知らん顔で1人で遊んでて辛くなりました…😭
娘の表情が無くなりそうで怖くなりました。辞めさせた方がいいのか…
家計も厳しいので働きたいのですが、娘が心配なので悩んでます😭

コメント

deleted user

まだ4日目です☺️!
みんなそんなもんですよ〜!
うちもずっと泣いてましたが今じゃ吸い込まれるかのように保育園に通ってます🥰💓
辛いですが踏ん張りドキです💭

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!うちの娘が通ってるところは娘だけみたいです😂泣いてても泣き止むとか、ご飯はたべるとかしてるみたいで…せめて飲み物飲んでくれたら😭

    • 4月7日
りんりん

わかります😭😭
働くしかないのでやめる選択はないですが
飲まず食わずなので
4日目で3時間から増えません💦
迎えに行くと寝てます。
園の写真では常に抱っこされているので
ぐずってるんだと思います。
辛いですわかります!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    明日からも慣れるまではお昼までになりました。
    うちはだいたい迎えに行くと泣いてます😭
    うちの娘も泣き顔か先生にベッタリへばりついてるのしかなく見るの辛いです😭

    こんなんで慣れる日がのかな?

    • 4月7日
  • りんりん

    りんりん

    うちは明日はストローマグ持参で
    1時間だけ伸びる予定です!
    寝てるのも多分泣き疲れてです😭
    わかりますー辛いですよね!!
    私自身がまだ慣れなくて
    おうちでこっそり泣いてます😭😭
    慣れる日がくるのか不安です💦

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ


    昨日迎えに行った帰り車の中で水筒渡したらずっと飲んでました😅
    私もこっそり泣いてます😅
    不安ですよね😭
    今はまだ認可外保育園なので保育料も高いから慣らしが終わらないときついけど…飲まず食わずではずっと預けられないし…😭

    • 4月8日
  • りんりん

    りんりん

    やっぱり喉渇いてたんですね😭
    飲まず食わずな我が子心配ですよね💦
    気持ちを想像するだけで辛いです😭
    今日もお互いがんばりましょうね!!

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ


    おはょーございます!

    分かってきたのか朝からグズり魔です😅
    すでに泣きそうです😭
    お互い頑張りましょー!

    またお時間ある時にでも良かったらコメント待ってまーす!

    • 4月8日
  • りんりん

    りんりん

    おはようございます!
    うちも玄関でぐずりました😭
    わかってきてるんですよね😭😭
    家で全然何も手につかないです💦
    園での様子が時々ブログにあがるんですが
    昨日は抱っこされてるのばかりで
    友達が遊ぶのを観察しているようで
    なんだか胸がぎゅっとなりました😭😭
    私もまたお話したいのでよろしくお願いします!
    今日もお互い頑張りましょうね❤️

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ


    お昼にお迎え行ってきました!
    泣いてはいなかったけどイッパイ泣いたんだろうなって顔してました😭
    水分は何とか取れたみたいです!

    私もお迎えまでソワソワして掃除くらいしか出来ませんでした😅

    • 4月8日
  • りんりん

    りんりん

    おかえりなさい☺️
    私もさっき行ってきました!
    うちも泣き顔でしたよ💦
    水分は一口だけとれました👏🏻
    ママリさんのお子さんも水分とれて
    よかったです😭😭
    なんか他の子がたくさんいるのが
    落ち着かない様子と言われました🥺
    コロナ禍で育ったので
    たくさんの子に慣れてなくて💦
    今日は職員室で遊んでたみたいです😭

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ


    おはようございます!
    今日は鼻水垂らしてましたが熱はなかったので行かせました😅分かってるみたいでだんだん泣き出すの早くなってきてます😭
    今日はお昼ご飯食べてくれるといいんですけど…

    りんりんさんのお子さんも水分とれたんですね、良かった😆
    またソワソワする時間が始まりました😭

    • 4月9日
  • りんりん

    りんりん

    こんにちは!
    うちはずっと鼻水たらしてて昨日はゼーゼーしていたので
    今日は病院に行きお休みしました😭
    いま病院同じ子が多くすごく混んでて
    3時間かかりました😭😭

    そうですよね、わかりだしますよね💦
    今日がんばればまた来週ですね😊

    ママリさんはいつからお仕事ですか?

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    迎えに行ってきました!
    朝は泣いてましたがお昼ごはん半分くらいは食べたそうでホッとしました😂
    明日も行かせたいくらいです!

    りんりんさんのお子さん、ゼーゼーは辛いですね😭土日ゆっくり休んで良くなりますように😊

    私は5月からです。りんりんさんはもうすぐですか?

    • 4月9日
  • りんりん

    りんりん

    すごい!すごいです!!
    よく頑張ってるんですね😭❤️
    たっぷり褒めてあげてください👏🏻

    ありがとうございます😭😭
    この時期すごく多いらしくて
    病院も混んでました💦

    私は16日からなんです💦
    お休みもしてしまったので
    慣らし伸びそうです😩

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは!
    お子さん、体調大丈夫ですか?
    うちの娘も鼻水が止まらず苦しそうです😭病院つれてってあげればよかったかもです😭

    仕事復帰16日からなんですね!
    焦っちゃいますね😭

    • 4月10日
  • りんりん

    りんりん

    こんばんは!
    あとは鼻水だけなんですが
    もうとめどなくでてます😭😭
    鼻吸いも何度も何度もしてますが
    鼻水が勝ってます💦
    保育園に入ると鼻水がすごいと
    聞いてますが早速でびっくりです💦
    ママリさんのお子さんも
    鼻水でてきちゃったんですね😖💦
    お互い早くとまるといいですね…

    焦ります💦💦
    ひとまずは旦那が休みをとって
    慣らし保育延長に備えてくれるので
    よかったですが、不安です😩

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    すいませーん😭下👇🏻に返信しちゃいました😂
    娘ちゃん、元気になりましたか?

    • 4月12日
  • りんりん

    りんりん

    こんにちは!
    咳は少しおさまったので今日は
    行かせました!
    ギャンっっ泣きでした😭😭
    わかります!!
    うちも寝るの時間かかります💦
    イヤイヤも入ってきてるんですかね?
    ぐずりまくりですよ😇
    そしてイラついてしまうのも
    すっごくわかります!!!
    最終寝顔みて自己嫌悪です💦💦

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは!
    少し良くなってきたんですね!良かった!
    今日はお迎えが15時半なんですかいつもお昼過ぎくらいに保育園での様子を書いた連絡帳がアプリから届きます😅
    やはりほとんど泣いてたみたいです😭給食は何とか半分くらいは食べたとか😂
    疲れたのかお昼寝はトントンで寝れたみたいです😊
    しかし、うちの娘しか泣いてないって…ほんと不思議です😅

    • 4月12日
  • りんりん

    りんりん

    お帰りなさい☺️
    うちは今日も飲まず食わずですが
    少し園内をウロウロできたり
    笑顔が出たりしたみたいです😳
    ご飯が食べられてよかったですね❤️
    アプリ便利ですね💡
    うちは手書きなのですがプラスな
    感じのことしか書かれてないので
    ずっと泣いてるのか不明ですが
    迎えの様子からずっと先生占領してます🤣

    うちは明日15時半になりました!
    飲まず食わずでいけるんですかね💦
    ママリさんのクラスは
    新入生多い感じでしたか?

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    その感じならずっと泣いてないですよ!😆
    笑顔が出てるならもぅ少しなんじゃないですか?❤
    飲まず食わずで15時半までは心配ですよね😭
    うちの娘、午前中は眠いのと不安なので泣いてるのかな?って思います。家にいても午前中寝たりするので😅迎えに行ったらお昼寝後のおやつタイムだったみたいで椅子に座ってました!お昼寝後はスッキリしたみたいで泣かなかったそうです😆
    うちは今認可外保育園なんですが0歳が2人、1歳が8人、2歳が7人、3歳が5人いて基本的に同じ場所で集団行動してるみたいです😅

    • 4月12日
  • りんりん

    りんりん

    今日は水分もとれて
    ごはんも一口だけ食べたそうで😳
    お庭でも年上の子と遊べましたと
    連絡帳にも書いてました!
    まだまだ泣いてますが
    ちょっぴり前進できました😭
    ママリさんはどうでしたか?

    異年齢なんですね💡
    うちマンモス校で1歳児20人も
    いるんですよね💦
    そのうち8人が新入生で🥺
    進級児さんたちはお味噌汁とかも
    自分でお椀を持って飲んでて
    おどろきました😳😳

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    凄いじゃないですかー!💕✨ちょっぴりどころじゃないですよ😆泣いてても遊んだり出来てるなら大丈夫ですよ!
    1歳児20人ですか( ゚д゚)それは慣れなくても仕方ないですよ😅
    やっぱり保育園通ってると成長早いんですかね!

    うちの娘は給食は半分くらいでフルーツ好きなのでフルーツは完食らしいです!😂今日は天気も悪いから室内で画用紙使って鯉のぼりを作成したみたいですが、娘が椅子に座って鯉のぼりの形の画用紙にシールを貼ってる姿が写真に写ってて、泣いてない顔を見るのが初めてで感動しました😍(親バカです)しかも、自分でシール貼った後に自分でパチパチ拍手してたそうです(笑)
    いつもおやつタイムが終わるか終わらないかの時間にお迎えで娘、食べてる途中になっちゃうので明日から16:00にお迎えにしてみることになりました😊
    顔を見るとまだまだ泣いた形跡があるので油断は出来ませんが頑張ってくれてるみたいです!😆

    • 4月13日
  • りんりん

    りんりん

    こんにちは!
    うちはおやつ一口食べたようで
    今日17時にのびました😭
    お茶もストローマグですが飲み、
    ごはんはお米一口とかなら
    なんとか食べたみたいです💦
    それでも預かってくれる園に
    感謝しないといけないです😖

    給食半分すごいですよ👏🏻
    慣れない環境でお互い頑張ってますね😳❤️

    泣いてない顔!!すごいです!!
    嬉しいですね☺️聞かせてもらって
    私もうれしくなっちゃいました❤️
    うちはまだどの写真みても
    先生にへばりついてます🤣

    でも段々と私のほうのメンタルが
    強くなってきました!!
    明日から仕事なのでがんばります🥺

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちはー!
    一口でも食べれるようになったんですね😆
    きっと娘達のペースで慣れて行きますよね!
    うちは認可保育園に移れる時にまた慣れるまで泣くのかな?と思うとゾッとします😭

    明日からいよいよ仕事復帰なんですねー!忙しくなりますね😂お身体気をつけて無理せず頑張ってください😆❤

    • 4月15日
24

私の娘も慣らし保育3日目ですが、泣き止まない、泣きすぎて吐く、水分取らない。
ですけど、呼ばれません😩💦

保育士さんは想定内だと思います。

私も娘が泣いてる姿を見て、ごめんねって思ってしまいますが、園に通うことで娘にとってプラスなことが沢山ある!と信じて頑張ってます( •́ •̀ )

お互いがんばりましょう😭💕

  • ママリ

    ママリ


    すいませんー。下に返信しちゃいました!

    • 4月7日
あんこ

初めは仕方ないことかと思います!
ここが踏ん張りどころです!今辞めてしまったら、4日も頑張ったかいがなくなりますよ😔

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😭
    とりあえず暫くはお昼までになりました😅

    • 4月7日
2児まま

娘は今日で3日目ですが
保育園の玄関着いた途端に
大泣きです😭
見てるこっちは、辛くなりますよね😭
私もこんなに泣かせてまで
行かせる必要があるのかって
毎日、自問自答してますが
きっと今だけだって言い聞かせてます😅
娘さんも頑張ってると思うので
一緒に頑張りましょう😭

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!そうなんですよね😭
    辛いです。声もかれてるから可哀想になります。
    子供の多さにビックリなのかなー?サポーターさんとか全然平気だったのに…😂

    • 4月7日
ママリ

こんにちは!

旦那さん、休み取って備えてくれるんですねー!😆うちの旦那はゲームばかりしてて役にたちません😓捨てたい(笑)

保育園行ったからなのか、鼻水出てて不機嫌だからなのか、イヤイヤ期なのか抱っこ、抱っこだしグズってばかりで寝るのにも時間かかるしで可愛いけどイライラして辛いです😭