※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

はびきの医療センターでの出産について質問です。 陣痛待機室や病棟のシャワー室の様子、コンビニの利用、退院着の受け渡し時期について教えてください。

はびきの医療センターで出産された方に質問です。

・陣痛の待機室(?)はどんな感じですか?
・病棟のシャワー室はどんな感じですか?
 ドライヤーなどありましたか?
・入院中コンビニには自由に行けますか?
・退院着などは退院時に持ってきてねと言われましたが
 どのタイミングで受け渡しして着替えるのでしょう?

わかる範囲で教えていただけますと幸いです。

コメント

こまめ

陣痛の待機は病室か分娩室です。シャワー室は2つで予約制でボードへ名前を書く感じ、ドライヤーありです。コンビニは買いに行けますがコロナの関係であまり自室から出ないようにアナウンスされていたので自由に行けるかは微妙です。
退院着は入院前に赤ちゃんの分と自分の分をまとめて準備しておいて退院日前に洗濯物と交換で主人に持ってきてもらいました。退院日に持ってきてもらってもいいかと。着替える時間はあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院着はまとめて当日に持ってきてもらうようにしようと思います!おかげさまでイメージがわきました!ありがとうございます!!

• 4月7日
はじめてのママリ

陣痛の待機室は日中は6〜8畳くらいの個室で、夜間はナースステーション近くの普通の入院ベッドが置いてある2人部屋です。

シャワー室はジムなどにあるような個室タイプで、ドライヤーは数台置いてあります。1人部屋が取れればドライヤーを持っていって部屋で座ってゆっくり使えます。(すぐ返しに行かないといけませんが)

コンビニは自由に行けます。夜中も自販機は行けます。

子供の退院着は退院当日の朝に沐浴をするので、そのタイミングで助産師さんと一緒に着せてあげます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然イメージがつかなくて、細かいことだったので病院に質問するタイミングもなかったのでとても助かりました。ありがとうございました!!

• 4月7日