※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の歯並びについて質問があります。笑うと下の歯が前に出ているのが気になります。現在上下6本の歯が生えており、下2本、上1本しかない状況です。同様の経験をされた方、噛み合わせは改善しましたか?

1歳4ヶ月の歯並びについてです。
写真の様に笑うと下の歯の方が前に出ているのが気になります💦
この写真ではちょっとのように見えますが、普段はもっと前に出てます。
ただまだちゃんと生えている歯が全部で上下6本中
下2本、上1本しかないのでこれからなのかなあとも思います。
同じような感じだった方、その後噛み合わせよくなりましたか?😭

コメント

283

甥っ子が、普段は出てないのに、笑ったときに下顎が出てたことあります😂3歳になった今は、出てないです。笑うときのクセみたいなものだったのかな?と思います。

はじめてのママリ

4歳の子供が反対咬合です。
歯が生えた頃から。

硬いものを噛んで顎を鍛えるよう言われましたがなかなかそんなもの食べれず…
ただ成長とともに少しマシになってきてて今は少し上の方が前にでるまでになりました。

矯正等はまだしてません。
ご参考までに。

はじめてのママリ🔰

同じ感じで、わたしが通ってる歯科医師に聞いたら、生え揃ってから直る可能性もあるしもし治らなくても年長〜小学生くらいまでは矯正出来ないと言われました😌
ただ娘はその後歯が増えていくにつれ普通の噛み合わせに戻りました🤭

私自身は幼少期噛み合わせが上下逆になっており、幼稚園の頃に矯正しました🙆‍♀️