※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
家族・旦那

義母がダブル不倫していました。義母は65歳、相手の方は義母より年下…

義母がダブル不倫していました。義母は65歳、相手の方は義母より年下でいくつかわかりません。
主人、私、子ども二人がいる休日に義母が突然訪れ打ち明けられました。泣きながらごめんなさい。と言われました。どうやら義父に「〇〇(主人の名前)に言ってこい」と怒鳴られ来たようです。
元々義母のことはそこまで好きではありませんが、嫌いでもなく普通でした。しかし今回のことを知って生理的に無理になりました。
元々親しくしていましたが、一定の距離を置こうと思います。どうすれば「あ、わたし距離置かれたな」と思ってもらえると思いますか?

状況
義両親は徒歩5分圏内に住んでいる
わたしは5月から育休明けで職場復帰

コメント

空色のーと

連絡をスルー、訪問する時は行かない。家にこられる時は、出かけて不在…などですかね?

ママ

物理的に距離おけばいいと思います。
誘われても行かない、自分がいるときにはうちにいれないなど。

はじめてのママリ🔰

とりあえず何をしてこようが無視
したらいんじゃないですかね🤔

旦那さんにはっきり言ってもらうのはどうですか?うちは義理家族の異常な行動に無理で、旦那が嫁には近づかないで。って言ってます。きっと義理父は息子さんに味方してほしかったんですよね、、

ニャン太郎

私、実家と折り合い悪くて
疎遠にしようと、10年間
色々として来ましたが……

徒歩圏内に住んでいると、疎遠にするのはほぼ無理です💦

都会なので、人の関心はそんなにない地域ですが

やはり近いとばったり会ったり
向こうが会う気ならいつでも会える距離なので
疎遠はほぼ無理でした😭

疎遠にしたいなら、
引越しした方が気も楽だし、絶対おすすめです!
うちは引越し出来ないので、家建てて8年経っても悩んでいます😓

ママリ

言葉で伝えてはダメなのですか?
不倫している方とはいくら親でも親しくできませんって言ったらどうでしょう。

私、あなたの事好きじゃないのよって知ってもらいたいので、伝えますね。

ママリ

ご主人から、
「不倫するような恥ずかしい身内はいらない。子供(孫)への影響もよくない。今後は距離を置くつもりだ」
と伝えていただくのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

必要以上に関わらないですかね??

クローバー

皆さんご意見ありがとうございます!どの意見も参考になりグッドアンサーは皆様全員におつけしたいです‼️