※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

大阪の感染者増加に伴い、隣県でも感染者急増。消毒に悩みつつ、外出を控えています。

大阪の隣県に住んでます!
大阪のコロナ感染者が増えるのに比例して、私が住む県でも感染者が過去最高にまで増えてます💦
手洗い、うがい、マスクは必須で、食料品などの買い物以外の外出はしないようにしてます。
変異株は感染力が強いと聞いて、毎日コロナに怯えています😭
皆さんは買い物した物の消毒はされてますか?
消毒するとなると大変なので、今はそこまではしていないのですが、今の状況を見ているとそこまで徹底した方がいいのかと悩まされてます💦

コメント

🧸🫧

大阪に住んでいます🙌
今のところ買い物した食品は
消毒していません😵

• ポコ

ポコ

そうなんですね!
    参考にさせていただきます😊

• 4月7日
はじめてのママリ

大阪ですが、買ったものの消毒はしてないですが、おなしたらまた手を洗うか消毒してます🤗

• ポコ

ポコ

やっぱり主には飛沫感染なので消毒まではいいですかね😅
    教えてくださりありがとうございました!

• 4月7日

はじめのころ、ニュース見すぎて怖くなり、帰宅後子供含めシャワー浴びたり、去年とか買ってきたものを消毒したり洗ったりしてましたが、もうやめました💦
これから何年続くかわからないウィルスにやりつづける事は無理でした😂
芸能人もそれしてても感染してたし、もう運かなと思います。ちなみに東京検査数が少ないだけで大阪だけが酷い訳ではないとおもうので、、
おおろかに暮らした方がいいなと結論になってます😂

• ポコ

ポコ

消毒までするとなるとストレス溜まる一方ですしね💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月7日