※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんのストロー練習に悩んでいます。同じ経験の方、どうやって練習しましたか?リッチェルのストローマグを使ってもうまくいかないそうです。

ストローについてです。

来週で生後7ヶ月になります。5ヶ月から離乳食を始めて同時にストローの練習もしています。

もうすぐ2ヶ月たちますがストローがなかなか上手になりません…🥲
咥えてもカミカミしちゃったり吸えたとしても飲み込めず全部出てきます💦中身変えても変わらずでした…

同じような方どうやってストロー習得されましたか?😭

リッチェルのいきなりストローマグ使ってますが全然ダメです…

コメント

こんにちは!娘と全く同じです😊
5ヶ月〜ストロー練習してましたが一向に上達しないので、7ヶ月頃から吸わせるのすら辞めて、8ヶ月頃再開したら普通にチューチュー飲めるようになってました😅
少しお休みしてもいいかもしれません。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当ですか!😂このままじゃ全然変わらないのでお休みしてもいいかもですね🥲
    お休みしてる間、離乳食の時には何か飲ませていましたか?その際スプーンですか?🤔

• 4月7日

退会ユーザー

お休みしていいと思います!毎回カミカミしてはちょっと吸ってダバー!!ってこっちも疲れますよね😅
    元々お茶とか好きじゃないのであまり飲ませてなかったです💦スープとか味噌汁で水分とらせてました!
    でも今思えば味に慣れてもらうために毎食時麦茶をスプーンであげてもよかったなと思います!!

• 4月7日
  • ママリン

ママリン

そうなんです😭
    なるほど🤔今はスプーンで白湯や麦茶を与えていますがしばらくそれで水分補給してみます🥲

• 4月7日
みぃ

息子もストロー飲み下手でしたが、一旦お休みして1ヶ月後くらいにパックの麦茶をあげてみたら普通に飲めるようになってました😊

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね!😂お休みした方がいいかもしれないですね🥲🥲
    お休みしてる間は離乳食の時に何か飲ませていましたか?

• 4月7日
ちょまま

うちの子は6ヶ月からストロー練習始めましたが、その頃は勢い良く吸いすぎて毎回むせてました😂
なので、吸った!と思ったら口からストロー離してってのを繰り返してました。笑
先々週実家行った時にローテーブルに置いてた従兄弟(私の甥っ子)の麦茶を気づいたら勝手に飲んでて慌てて止めたら零さず全て飲み干してて、いつの間にか飲めるようになってる事が判明🤣🤣🤣
ラクマグ使ってたのですが、紙パックの麦茶の方がストローが細くて飲みやすいのかな?と思い今は紙パックで飲ませてます。
今もたまーに吸いすぎてむせたり吹いたりはありますが少しずつ上手になってるなーって感じです😂

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️そうなんですね🥺紙パックはまだ挑戦したことがないので、少しお休みしてから紙パックでチャレンジしてみようと思います🥺!

• 4月7日