※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
子育て・グッズ

産休明けのお菓子について、復帰時のお返しに悩んでいます。個別にするか全体にするか迷っています。具体的なアイデアがあれば教えてください。

産育休明けのお菓子についてです🎁
みなさんならどうしますか?いいねでもコメントでもご意見ください!

昨年12月の出産に向けて11月から産休育休をとって来週から復帰します🍀
そこでお菓子を持っていきたいと思っているのですが迷ってます💧
産休に入る前には引き続きなどで顔見知りで軽くしゃべる人が勤務時間外にもいたので、全体に向けて治一郎のラスク一人一枚は必ず行き渡る枚数で一筆添えて差し入れました。(お土産とか置くコーナーがあります)
同じ時間帯で働くお世話になった人にはラスクにプラスで一人300円程度のベルンミルフィーユ三本セットを一人ずつに手渡ししました🌟

復帰時には大箱お菓子だけでいいかな?と思っていたのですが、最後の出勤日に同じ時間帯の人達がわざわざ出勤してない人までお店に来てくれて全員からとマッサージ器と出産に向けての激励と復帰まってるよ!の寄せ書き色紙をいただいてしまって😢❤️

上のマッサージ器+色紙は熨斗こそ付いてませんでしたが出産祝いみたいなものですよね。

内祝いも兼ねて復帰のお菓子は個別にするべきか
(参考までにマッサージ器は3000円程度、一人色紙とあわせても400円程度かなと思います)
全体だけにするかで迷ってます。

気持ち的にはおそらくしばらくは急なお迎え要請でご迷惑もお掛けするだろうし渡したい気持ちもありますが、やりすぎ感が無きにしもあらずです💧

産休前も本当に次の日から臨月です!って日まで働いててすごく気を使って感謝の気持ちで一杯だったのでお菓子を渡したのですが、やだ、辞めないよね?やめてよーこっちが渡さなきゃなのにー😭😂とみんなから恐縮されてしまいました💦

みなさんならこの場合どうしますか?

またこんなの渡すよ!って具体的な案があれば頂きたいです🎁
同じ時間帯の方は皆さん子持ちで30半ば以上です。
(お子さんは小学生中学年以上)

コメント

りん

とりあえず1人1枚いけばいいなくらいの大箱のお菓子渡します!
もし保育園休むとかで頻繁に休みもらうことになったらたまーにいつもすみませんってお菓子持って行こうかなって考えてます☺️

• らぴす

らぴす

ありがとうございます!

• 4月7日