※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで限界を感じている女性がいます。上の子が常に母親に依存し、下の子も手がかかる状況でストレスを感じています。自己嫌悪に陥ることもあります。

起きた瞬間から寝るまで、食事中もお風呂もトイレも家事をするときも常に、お母さんこっちきて!お母さんもやって!お母さん食べて!お母さん!お母さん!お母さん!お母さん!お母さん!お母さん!お母さん!お母さん!
時々頭がおかしくなりそうになります😭

一人遊びもしてくれず、下の子もお世話以外はオモチャ持たせて放置して上の子がお昼寝してるときに唯一遊べます。出来るだけ付き合うようにしたり一緒に家事を手伝ってもらったりしていますが私の限界が来たり、どうしても下の子のお世話がある時はYouTubeに頼ってますが、内容が気に入らないとか私が近くに居ないと観ません。
下の子も色々興味が出てきて遊び飲みが始まって、上の子が邪魔したり騒いでいたりするとそっちが気になり飲みません。でもベッドに置くとそれはそれで構ってほしそうに騒いだりしています。

今日も公園いこうと思ってたのに、上の子がお母さんお母さんでそこまで準備できずもうお昼になるのでやめました。

私の要領も悪いせいもあるかもしれません。
今日は本当にダメダメで自己嫌悪になります🤦‍♀️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもママ、ママ、ママ
YouTubeの内容が気に入らないとリモコンを持ってきてずっとこれ見たくないだのなんだの言ってきます💦
出かけようとしたけどイライラしてやーめた!ってよくあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じですね😭笑
    旦那が帰ってきてから私ひとりで買い物行くことにします😂
    下の子もいると大変ですよね💦

• 4月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

最近は赤ちゃん返りなのかご飯も食べさせてって言ってくるのではぁってなります💦

うちも買い物は夫に見てもらって私だけで行きます笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りですね!
    うちもおっぱい飲む!とかゃ言った時はどうしようかと思いました😅

やっぱり!笑
    2歳児連れての買い物はただただ疲れますよね💦

夜までもうひと頑張りしてきます!!
    お話しできて気晴らしになりました😭💕ありがとうございました✨

• 4月7日