※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に妊娠報告するタイミングが悩んでいます。誕生日に報告するか悩んでいるが、その日が14週目になる。安定期前に報告するのはどう思いますか?安定期後や出産後も考えたが、友達が子供いないため気を使っています。

友達への妊娠報告について
コロナ禍で直接会う機会もないので、仲良い友達のLINEグループがあるので、そこで報告しようとおもうのですが、タイミングについて迷ってます。

毎年誕生日を祝い合うので、今までの傾向だと自分の誕生日の日に皆んなからお祝いメールが来たときに報告する友達が多かったです。

私ももうすぐ誕生日なので、皆んなからお祝いメール貰ったら報告しようかと思うのですが、その日が14週0日となります。安定期前に報告するのはどう思いますか?

安定期入ってから…産まれてから…とかも考えたのですが、子供いない友達もいるので、そのためだけにLINEするのも気が引けます。誕生日祝いのメールに便乗して報告するのが自然な流れなのですが、安定期前なので迷ってます😭

コメント

ママリ

仲良いなら大丈夫じゃないですかねっ!安定期前だしまだまだあれだけど〜って伝えるのもありだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もう少し時間があるので考えてみます!

• 4月7日
もな👠

私なら安定期入ってからにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね…何があるか分からないですし😭

• 4月7日
( ¨̮ )

7ヶ月くらいの時に、実は〜みたいな感じで何もない時だったけどLINEで報告しました!
安定期入る前に報告するのは怖いなと思っていたので😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    しれっと報告するのもいいかもしれないですね😭

• 4月7日
優しい麦茶

仲良い友達なら14wで言っちゃいます!
私も仲良い子には安定期入る前に報告しました☺︎
実は今2人目妊娠してて、まだ安定期入ってないしこれから何があるか分からないけど…
って報告しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達でもすっごく仲良くて何でも相談し会える仲だったら、報告してもいいのかもしれませんね。

• 4月7日
にゃんこ🔰

12週を超えると初期流産ではなくなるので、お医者様に順調と言われているのであれば、伝えてもいいと思います‼︎😊

それ以降もリスクはありますが、それは安定期入っても同じことなので👍✨
安定期は胎盤が完成し母体ホルモンが安定するという意味で、医学的に流産リスクが下がるわけではないみたいです😌
順調に育ちますように✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もう少し時間があるので考えてみます✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠を経験したことのあるお友達や
直接会えたお友達には早く言いました!
ただ、私自身、長く不妊治療をしていたので…
未婚の方や、まだ妊娠していない方には黙ってました。
不妊治療中は仲のいい友達でも友達の妊娠は喜べなかったので。
安産祈願をしたことをしれっとインスタで報告しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療後の妊娠です。
    グループLINEメンバーも、子持ち、妊活中、独身と様々です。
    もう少し時間があるので考えてみます✨

• 4月7日