※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

お宮参り、義父母、義姉親子、私母が来るんですが(というか呼んでるんで…

お宮参り、義父母、義姉親子、私母が来るんですが(というか呼んでるんですが)義兄夫妻だけ呼ばないのは変ですよね?
夫は義兄と義姉との三人兄弟です。

義兄夫妻だけ子供が居ないのでなんだか呼びづらいというか…
私が出産したのは知ってます。
義母が「お兄ちゃんにも言ったよ!」と言っていたのでこちらから連絡してないのもあっておめでとうなどお祝いの言葉なども特になく…

なんだか子供の話をしづらいと勝手に思っています😅

コメント

へも

義兄夫婦呼ばないなら、わたしなら義姉親子も呼ばずに実両親義両親だけでいいかな?と思っちゃいます🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

義姉のところは毎日会うしなんなら子供達の保育園のお迎えとかも妊娠中は私が,産後は義姉にお願いしていたり、こう言った行事全て一緒にやってきたので呼ばないという選択肢が無いんですよねぇ…
    でも義兄夫妻きてもなぁと思うところもあって😅

• 4月7日
ぶん

まさかの義姉親子も来るんですね😱
そしたら一応声だけ掛けた方がいいかもしれませんね!
もしご都合が良ければ~的な感じでサラッと🤗

うちも義兄夫婦に子供がいないので気を遣ってましたが、思ってるほど向こうは子供がいないことをネガティブに捉えてなかったみたいで今は普通に子供の話とかしてます🤗

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

上の方の返信に書きましたが普段から一緒にいるのできます笑

なんか向こうはネガティブというか禁句みたいになってるんですよね🤔
    30代後半に入るところなので余計にかもしれません。

• 4月7日
ねんねこฅ•ω•ฅ

義母や旦那さんにお任せしたら良いかもですね!
旦那さんはどう思っているか聞いてそれに従うのもアリかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それがまたそこ使えなくて!
    夫は義兄を一方的に嫌いなので何に関しても無視なんですよ🤣
    義母はお宮参りがない地域で育ったため何もわからないのでお母さんはどうしたらいいの?状態です😂

• 4月7日