※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
子育て・グッズ

9ヶ月でミルク、母乳卒業した方いますか?✨離乳食食べてる量や栄養面気を付けてること教えてください😭🙏❤️

9ヶ月でミルク、母乳卒業した方いますか?✨
離乳食食べてる量や栄養面
気を付けてること教えてください😭🙏❤️

コメント

はじめてのママリ

上の子がそうでした!
離乳食は200gくらい、補食をしっかりめにあげてました。

1910⋆36

3回食になったらグッとミルクの量が減って、9ヶ月終わりごろには欲しがる時だけあげるようなスタンスで、10ヶ月の頃は飲まない日もあったりしました!
完全に無くなったのは11ヶ月でしたが、自治体の栄養士さんにもご飯も沢山食べていて、体重もこまめに測って問題なさそうなら
どんどん減らしてOKと言われたのでその通りやってました!

離乳食は基準量~1.5倍くらいまでは個人差の範囲と言われたのでそのくらいの量と、おやつはどちらかと言うと補食の感じで市販のザお菓子というものよりかはパンやバナナ、おやき等あげてました!

みあい

次女がそれくらいでミルク卒業しました😅
というか、突然拒否し始めて何をしてもミルク飲みませんでした。
離乳食の量はどれくらいあげていたか覚えてないですが、モリモリ食べる子でした!!
ただ、まだストロー飲みがあまり上手に出来なかった事もあり、水分がなかなか取れず、うんちが硬くて本人も泣きながら踏ん張っていました💦
お尻が切れそうだったので、病院に行き便を柔らかくする薬貰って飲んでいました😭