※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

1ヶ月で2kg増加し、22週で元の体重から+2.5kg。増加が心配です。他の方はどのくらい増えましたか?

やば😵1ヶ月の間に2kg増えてた😓😓
昨日夜はサラダにしたり最後の悪あがきしたけど😂
今22週です。元の体重から+2.5キロ。
1ヶ月に2kgは増えすぎですよね💦これからどんどんふえるのに😵😵
みなさんこの時期どのくらい増えましたか?

コメント

sya

22週で+2.5kgなら全然増えてないと思いますよ。
私は食べづわりもあってそのくらいですでに+4~5kgとかでした。そこからは徐々に増えて出産までに+8~9kg増えましたよ。

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます😭一人目ときのみたらこの時期4kgくらい増えてましたが、一人目産んで増えた体重のまま妊娠してしまったので、あと2kgくらいで上の子産んだ時の体重になってしまいます😂
    出産までに+8㌔までに抑えたいと思ってますが😅一人目は11㌔増えたのでこわいです😭

• 4月7日
ポケモン大好き倶楽部♡

22週で2.5なら全然問題ないと思います😂
私22週の頃には5キロ増えていました。今は12キロ増えていますし1週間1キロペースで増加中です😆笑

• ふくちゃん

ふくちゃん

そうなんですね!私はつわりがあり2kg減り、そこから増えた感じです😅つわりもおわり色々たべて、おやつもたべちゃってるので😵これからどんどん赤ちゃんも大きくなるし体重も増えやすくなると思うので気をつけないとですね😂

• 4月7日