※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男友達の相談です!決して怪しい関係ではないです😂小学校から同級生が結…

男友達の相談です!決して怪しい関係ではないです😂
小学校から同級生が結婚することになって地元を離れて私と同じ市に住むことになりました😀
小中高と一緒で高校卒業してからも同窓会などで会うことがありラインも年に1、2回します。
引っ越してきたらご飯でもいこ〜となったんですがその時に少しお祝いを渡したいと思っています⭐
何がいいと思いますか?
できれば現金、ギフトカード、カタログギフト以外でお願いします。
気を使わないように3,000円以内で買えたらいいかなと思っています😄

コメント

ギャルマインド

お住まいに有名なお菓子があればそちらはどうでしょうか🤔
菓子折りが無難な気がしますが、お米の食べ比べセットみたいなのもいいかもしれません!!(わたしの好みです笑)
あとは部屋に飾って置ける
プリザードフラワーとかですかね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子が無難ですよね!
    ありがとうございます😀

• 4月7日
Ririt0

お住まいの市にスタバがあればスタバのカードなんて良いと思います🤤奥さんと一緒に息抜きに使ってね!って。ご友人がお酒飲まれる方なら地元のお酒もいいと思います🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もそれ考えたのですが結婚祝いに変じゃないかな〜って思っていましてありですかね😊😊3000円でいいと思いますか?

• 4月7日
  • Ririt0

Ririt0

変じゃないと思います🥺✨どんな時でもスタバのカードは嬉しいです!!笑
    奥さんにもよりますが奥さんが嫉妬深かったりすると他の人からもらったっていうものだと嫌がるかもしれませんし💦スタバのカードだったらご友人が自分で買ったってことにも出来ますし内緒で使えますしそういうところもいいかなって思いました🙆!
    気持ちですし、関係性を加味しても2000円でも充分かなって思いますよ🤤もちろん3000円でもいいと思います😃

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごく参考になりました⭐

• 4月7日
つん

気にしないでうけとれるとなると物より食べ物かなっと思います😊
夫婦で食べれるお菓子とか、お酒飲まれるならお酒とかもらいやすいかなと思います✨

ここから先はいらぬお世話だとは思いますが・・
お返しの手配などは大抵奥さんがする事が多いので、気を使わないといっても、旦那の古くからの友達からもらったとなればそれなりにお返しはきてしまうと思ういます😫💦
結婚祝いならしっかりとした物をあげた方が無難かなとは思います💦 
あちらのお嫁さんとも仲が良いのなら別ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀
    お菓子が無難ですよね!お酒もいいですね✨
    そうですよね😰
    私ならお返し考えてしまいます😅

• 4月7日