※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を育てている方が、引っ越し後にジョイントマットが必要か相談中。使用されているスペースや購入時期、skiphopの利用者についても気になっているようです。

4ヶ月の女の子を育てています。
皆さんはジョイントマットをいつ頃購入しましたか?

うちはフローリングの部屋で140×90のラグの上に小さなベビー布団を敷いて寝かせています。
最近寝返りするようになってからすぐはみ出てしまうのでそろそろ必要かなと思っていますが、8ヶ月後に引っ越す予定なので迷っています。引っ越した後の購入だと1歳近いので遅いですか?
ちなみにskiphopのこのマット使ってらっしゃる方いますか?

コメント

るいママ1102

うちはちょうど4ヵ月頃の時にジョイントマットを購入しリビングとキッチンの所に引きました♡
個人的には1歳だと遅い気がします💦
これからつかまり立ち等始めた時に良く転けるようになるので直にフローリングや畳よりは痛みも軽減出来るし、ハイハイ時も勢いのまま前につんのめって顔ぶつける時があるので😣

  • こちゃんこ

    こちゃんこ


    結構広い範囲に敷かれたんですね!
    やっぱり遅いですよね💦
    購入を検討してみます♡

    • 8月28日
deleted user

うちは5ヶ月入ってすぐに寝返り返りを覚えて、コロンコロンしまくりで床に回り終わったときに床に頭をゴツンということが度々あったので急いでジョイントマットを敷きました!
1歳からでは遅い気がします(^^;

  • こちゃんこ

    こちゃんこ


    やっぱり遅いですよね😅
    まだ寝返り返りはできないのでごつんはないですが、今から動き出したら危ないですよね💦

    • 8月28日
3児ママ

2ヶ月の時に購入して、リビング全面に敷きました。
1歳だとおすわりやつかまり立ちし始めた頃の頭ゴンがちょっと怖いかなと思います(´・・`)
早いと5ヶ月で自分でおすわりする子もいるので(^^;

  • こちゃんこ

    こちゃんこ


    早かったんですね!購入した方が良さそうですね💦
    やっぱり隙間なく敷き詰めた方がいいですか?枚数がかなりいりそうですよね(×∀×;

    • 8月28日
  • 3児ママ

    3児ママ

    動き出すとどこまでも行くのでうちは全体に敷いてよかったです(´・∀・`)
    大判サイズで32枚なので値段もそれなりにしましたが(^^;

    • 8月28日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    そうですよね(×∀×;なかなかお金かかりそうですね💦
    けど、どこいかれてもいいようにしといた方がよさそうですね✨
    ありがとうございます♡

    • 8月28日
かえるちゅん

寝返りは5ヶ月くらいから
しだしたのでそのころに買いました。
今はつかまり立ちしてますが
毎日ゴチンゴチンしています💦

  • こちゃんこ

    こちゃんこ


    やっぱりぶつけますよね(。>﹏<。)
    購入考えてみます!ありがとうございます✧

    • 8月28日