※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東野産婦人科での体力測定は必須ではなく、エアロバイクなどの運動に不安を感じている場合は遠慮しても問題ありません。お腹の異常はないようです。

東野産婦人科の体力測定について教えてください。

先月他院から転院してきて東野さんで初診を受けました。その時はエコーで赤ちゃんの様子を診ただけです。次は助産師外来と体力測定があり、腹筋やエアロバイクをすると言われました。

今24週なんですがまだ子宮頸管の長さも測ってないし、切迫早産のリスクがあるのかもわからない状態でエアロバイクを漕いだりすることに不安を感じています。
運動も散歩くらいしかしてないので体力が残ってるかも不安ですし💦

東野さんに通っている方はやはり体力測定は必須なんでしょうか?その後お腹が張ったり異常はありませんでしたか?

コメント

はちゃ

東野産婦人科で出産しました😊

前の病院で、切迫のリスクがあるとか言われたことがあるのでしょうか?もしそうなら相談してみてはいかがでしょうか?😊

体力がどのくらい残っているのかを見る測定ですので、もっと運動が必要と言われることもありますよ😊
わたしはもっと散歩をするように言われました!
腹筋に関しては起き上がる動作の一回だけです。

運動療法士さんも、お腹大丈夫ですか?気分はどうですか?と気を配ってくださるので大丈夫だと思いますよ😊✨

• はちゃ

はちゃ

すみません、福岡市の東野産婦人科ですか?💦
    もし他の県であればすみません💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️ 参考になりました✨
    福岡市の東野産婦人科です。わかりにくくてすみません💦

前の病院は16週までだったのですが、その時は特に何も言われてませんでした。
    最近たまにお腹が張る感覚があるので少し心配になったんですが、測定の前に念のため伝えてみます😊

腹筋も一回だけなんですね!
    病院も無理なことはさせないですよね😅💦
    体力なさすぎて心配ですが、無理しない程度に頑張ってきます❗️

• 4月7日