※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今、妊娠4ヶ月の妊婦です。今月末に隣の県で大学から友人の結婚式があり…

今、妊娠4ヶ月の妊婦です。
今月末に隣の県で大学から友人の結婚式があります。
今自分が住んでいる県もじわじわとコロナの感染者数が増えてきています。
結婚式がある県はさほど増えていませんが、結婚式に参列するべきか欠席するべきか悩んでいます。
みなさんだったら、どうされますか?

コメント

仲の良さで決めるかな?と思います!
頻繁に会ったり連絡を取り合うような仲なら感染に気をつけつつ行くし、年に数回連絡取るくらいなら今回は欠席するかもしれません
直前の欠席は相手方に迷惑がかかるので早めがいいと思いますよ😔
結婚式側も出来る限りの対策はしているとは思います
もし行くなら式場までは自家用車で直行直帰すると思います!

R♡I

隣の県がコロナそんなにないにしてもやはり妊娠中で少しでも不安と思う気持ちがあるなら友人には申し訳ないですがお断りします😥
赤ちゃんにもしものことがあっても後悔しか残らないと思うので…
謝ってお祝い贈ります。

あづ

めちゃくちゃ仲の良い友人なら参列しますが、それ以外はどこの県だろうと私は全部欠席してます😅

きみこ

参列する方の中に感染流行地域の方がもしいたらと考えたら
不安なので欠席します😥

ままり

みなさん、ありがとうございます。

早めに連絡して、今回は欠席しようかと思います。
今は身体優先にしようかと思います。

ありがとうございました😊!