※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳量の質問ですが、もうすぐ3ヶ月の混合育児です。スケールがあるので…

授乳量の質問ですが、もうすぐ3ヶ月の混合育児です。
スケールがあるので母乳+ミルクで一回量140~160ml飲んでいます。母乳が余りでなくなってきたのでミルクは毎回100前後足しているような感じです。
よく一日の哺乳量が1000mlを超えないようにと聞きますが、それは足すミルクのみの量でしょうか?
それとも母乳も含めた量ですか?
1ヶ月半あたりから夜中1回授乳だったのが最近起きるスパンが短くなって、授乳回数が1回増えて総量が1000ギリギリになりそうで😅
体重の増えも日増し35くらいあったのが今週は15くらいだったので足りてないんだなと🥲
もう少し飲めそうなので1回量を合計180にしようと思っているのですが感覚開けば問題ないのですが6~7回とかなるとすごい量なるなと💦
でも母乳換算しないのならミルクだけだと800くらいだし問題ないのかな?
まだまだいまいちよく分からず😅

よく母乳あげてミルクをその月のMAX領(いまなら160)造って飲むだけあげると聞きますが、ウチの子まだ満腹中枢がないのか飲んでむせてみたいなことになりますし、捨てるとミルクもったいないのでスケールで測ってあげているやり方で落ち着いています。

コメント