※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごったまき
子育て・グッズ

ベビーチェアは何歳まで使えるか検討中で、足がつくチェアとローチェアを比較しています。

ベビーチェア大人まで使えるタイプで実際何歳までつかっていますか?

現状(*^-^*)
ベビー1人
(あと2人子供ほしいなと思っています)
大人食卓はダイニングテーブル
まめいす1こ所有

現在(*^-^*)
木製の椅子(大和屋すくすくチェア)とトイザらス2ウェイ(パイプのやつ)で購入検討中です。

メモ(*^-^*)
まめいすのテーブルはもってません。
(店頭でみたらすごく小さくて離乳食のらなさそうだったので)

足がつくチェアは集中力がつくと聞き、すくすくチェア興味あり

ですが高さがあるので抜け出したときや椅子の上で立つと考えると、
ローチェアがいいのかな、、、?
と思ったり

コメント

yume

2歳前まではテーブルに取り付けるタイプを使っていましたが、2歳過ぎてからベビーチェア(大人まで可能)に変えました!
ベルトなどが付いているので、もっと小さい頃からでも座れたとは思いますが、我が家はベルトや前のガードを無しで2歳過ぎから使うことにしました!これです★私も友達が来て大人でテーブル囲む時は時々座ってます。

• ごったまき

ごったまき

机に取り付けるタイプ、なるほど!
    2歳からかとーじのチェアですね(^O^)これ、とても人気みたいでチェックしました!

参考になります!

• 8月30日
ひなころ

6歳頃からストッケ使ってました。6こ差の妹、10こ差の弟がいますが、二人ともお座り後から中学生あたりまで使っていましたよ(*^^*)

小さい頃にはごはんの時以外イスには座らずリビングで遊んでて、ごはんの時には準備して食べる直前に座らせてたので、上の方の言うとおり、その場から離れられないので落ちたりとかはなかったと記憶してます。足が床にしっかりつくと、ブラブラしないので目の前に集中でき、また足の裏からの刺激で姿勢も良くなります。大人用の椅子は小学校高学年になるまで大きすぎて落ち着かなかったりするので、私も実家から弟たちが使っていたストッケ譲ってもらう予定です✨購入から少なくとも17年は経ってますが、まだまだ丈夫ですよ☺

• ごったまき

ごったまき

17年?!すごいです!!
    ストッケおそるべし!!!

足がつくってこと、大事ですよね、とても参考になりました!有難うございました!

• 8月30日
よっち

我が家はストッケです!周りもみんなストッケ使ってて立ち上がってぬけだそうとするようになってからは、足の台をずらして足がつかないようにして離脱防止をみんなしてますよ!

• ごったまき

ごったまき

足のだい、あえてなしにすることによって立ち上がり防止とは!!ナイスなアイデアですね!

参考になります!!!

• 8月30日
N

小さいうちはイングリッシーナを使っていましたが、1歳で抜け出してしまい、トリップトラップのストッケを使っています。
どちらでも抜け出してましたけど。
抜け出しても、落ちることはなかったです。
(小さい時にその場から離れるなんて、あまりないですよね?)

現在ストッケは3つあり、テーブルは6人用です。
普段テーブル用の椅子3つは除けています。
友だちなどが来た時には使いますけど。
来客が多い家なので、椅子は何個あっても☆
ベビーガード(別売り)もありますし、座る位置、足の位置が変えられるので便利です。

• ごったまき

ごったまき

確かに小さいときは、大人がその場から離れるなんてないですね!
    ストッケ高いけど考えたいと思います!

• 8月30日