※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

信州大学医学部附属病院での里帰り出産で、帝王切開予定です。産後の退院時期が気になります。前回は7日でしたが、友達には10日の病院もあると聞きました。

信州大学医学部附属病院で里帰り出産をする予定でいます。1人目を帝王切開で産んでいるので今回も帝王切開の予定なのですが、産後どのくらいで退院できるのでしょうか?前回は東京の総合病院で術前日〜退院まで7日でしたが、周りの友達に10日が基本の病院もあると聞きました。
色々と準備しなければならないため、気になっています。
もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

コメント

なか

直接電話で聞いちゃいましょう!
教えてくれるはずです。
今の病院は基本入院期間を短くする方針ですから10日入院は稀かと思います。
私は帝王切開で8日間の入院予定と言われていましたが、上の子がいるため早く退院したかったので主治医に話して1日早く退院しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、電話してみます!

• 4月7日
ぽんじり

緊急帝王切開で産後8日間入院でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月8日
ままり

今回信大で帝王切開予定です!
経産婦なら、手術の次の日を1日目として、6日目に退院してもいいよと言われました‼️😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ということは、術前日に入院するとしたら計8日目に退院ですね!

• 4月8日