※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

15週の妊婦検診で性別を確認したいが、医師にはまだ分からないと言われ、自分でエコーを見ても不明。別の医師に相談したところ女児と判定され、驚きと疑問がある。12週ではどちらにも見え、14週では8割女児だった。

15週に入り待ちに待った妊婦検診〜😳❤️

15週でお股ぱっかーんしてくれてたら男の子なら🐘さん見えると思うので、主治医に性別教えてもらえるか確認したところ、、、「まだわからないよ〜」って😒
見事にお股は、映さないようにササっとエコーを済まされたので、エコー動画を見直して見たところ画像の①と②辺り🐘さんかな?と思いつつ、前からお願いしていた R先生に性別判定お願いしてみたところ、、、

《 ○分○○秒台、○分○○秒、○分○○〜○○秒で下向きナブが映り9割女児 》

(画像は、判断してもらった中で自分がこれかな?と思った場面のみを載せてます)
まさかのまさかの女児判定に目が点になりました😶
判断してもらった秒数の中には、私が🐘さんかな?と思っていた①と②の場面もあり、、、

・ベビーナブは、15週でも見えるのか
・陰茎ではないのか

と、確認したところ (女児の大小陰唇はかなり出っ張ってるから縦断でも横断でも何週になってもかなり出っ張って見える) との事で、ほえ〜😳と笑

完全🐘さんだと思っていたので、男児完全確定の言葉をいただけるかなと思っていたが、まさかの判定にびっくりでした🤣

素人目には、🐘さんに見えますよね🤔

ちなみに、12週の判定ではどちらにも見えるとの事で
14週の判定では、8割女児 でした🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこれで完全確定貰いました!
(1回目に送ったやつです)
理由を聞いたところ女児パターンのナブが見えたからとの事でした🥰
この写真は13週6日のです
なので15週でも見えるのかなぁ?と思います…
たぶん素人目ではわかりませんが産婦人科の先生ですし信用してもいいと思いますよ(*´`)

• さもさ

さもさ

コメントありがとうございます!🙏

15週でも見える事初めて知りました🧐
    完全に男の子の気でいたので、また次の検診までソワソワな日々です🤣✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、質問させてください🙇🏻‍♀️
    さもささん、横からすみません💦

私も14w2dにR先生から女児完全確定をいただきました。あまりに早い週数かつナブでの確定だったため、今後覆る可能性もあるのでは?と少し思っています💦
    さもささんは13wで完全確定とのこのでしたが、その後の検診でも引き続き女児判定でしたか?
    教えていただけると嬉しいです!
    よろしくお願いします👏🏻

• 4月7日
  • さもさ

さもさ

えーと、私は14週で8割女児、15週で9割女児だったためまだ完全確定までは、もらえていません🥺

完全確定を13週でいただいているのは、私の投稿にコメントして下さった、はじめてのママリさん🔰です🤲😳✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくてすみません🙇🏻‍♀️
    なので、さもささんではなくて”はじめてのママリ”さんへ質問させていただきました💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付かなくてすみません😅

私も覆る可能性が高いのではないかと思ってR先生に失礼ながらこの週数で確定出来るものなのですか?って聞いちゃいました。女の子特有の物が見えたのかと…😅
    そしたら女児パターンのナブがうつってるので完全確定しましたとの事でした!
    その後の検診でも女の子と言われてますよ!主治医には99.9パーセント女の子と言われております🥰

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    さもささん、失礼致しました💦

• 4月7日
  • あい

あい

こんにちは!
    どこがナブになりますか?

• 4月9日