※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

初診で胎嚢を確認しましたが、大きさが平均より小さいことに心配。先生からは特に指摘なし。生理感の下腹部痛もあります。同じ経験の方、いますか?

妊娠検査薬で陽性が出て、初診を受けてきました☆★
5w2dで胎嚢を確認することができ、喜んで帰ったのですが、帰ってから色々調べてみると平均より小さいことを知りました… ちなみに5.4mmです(._.)
個人差があることも、気にしすぎはよくないこともわかっているのですが、心配です(;_;) 先生は大きさに対し何も言われず、次は2週間後に来るようにとおっしゃっていました。
生理が来そうな感じの下腹部の痛みもあるのですが、それに関しても特に言われずで…
皆さんは同じような経験、ありませんか?

コメント

miii*

妊娠おめでとうございます✨
私も5w2dで再度病院に行ったら胎嚢の大きさは4〜5週くらいの大きさって言われました。
少し小さめ?だったのかもですが問題なく心拍確認もできました!

• (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます(^^)
    小さくても心拍が確認できたら、かなりの安心感ですよね☆
    まずは胎嚢が確認できてひと安心ではありますが、次の健診では心拍が確認できることを楽しみにしています♪
    早く健診日になってほしいです( ´△`)

• 8月28日
kanananana

私も平均より小さいんじゃないかと悩んだことあります!
でも先生が何もおっしゃらなかったら大丈夫だと思います*°
心配で心配で検索魔になっちゃいますよね💦💦私もそうでした⤵
個人差もあるし、気にしすぎはほんとに良くないです😊
今は体に気を付けて赤ちゃんを大事にしてあげてください😊
おめでとうございます♡

• (*^^*)

(*^^*)

気持ちをわかっていただき、ありがとうございます(;_;)
    検索魔になったって、不安は不安だし、よくないことが書いてあれば不安増強しちゃうのに、やめられないんですよね゜゜(´O`)°゜
    あかちゃんのためにもリラックスしないといけないですね(._.)

• 8月28日
♡しゃん♡

ご懐妊おめでとうございます(o^^o)

私も少し小さめからスタートした妊婦生活です(*^^*)
排卵日が1週間遅れていたようで、予定日もその分後々ずらされました(・・;)

30週になった今、週数2週分くらい大きめの子に育ってくれているようです^ ^

今はマタニティライフのスタートを喜んで無理せずお過ごしください^ ^♡

• (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます(^-^)
    まだマタニティライフが始まったばかりなのにこんなに悩んでたら心も体ももたないですよね(ノ_・,)
    私の場合、排卵日は確かなのでズレはなさそうです… でもこれから大きく育ってくれるよう願うことにします☆

• 8月28日
まめまめ

心配のし過ぎも身体に良くないですよ💧

• (*^^*)

(*^^*)

そうですね(..)
    気を付けます…(/o\)

• 8月28日

大丈夫です!私も4w5dで5.1ミリでしたよ!♡
次に行った時に大きくなってるから安心してゆっくり過ごしてくださいね❤

• (*^^*)

(*^^*)

優しいお言葉ありがとうございます(*≧∀≦*)
    待ち望んでいたあかちゃんなので、ちょっとしたことで不安になっちゃって… あかちゃんの生命力、信じてあげないといけないですよね*

• 8月28日

退会ユーザー

Rkさんのお子さんだから絶対大丈夫です💓💓

• 8月28日
  • (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます(^○^)
    私もそう信じて不安ばっかりじゃなくてしっかり楽しもうと思います(*^^*)

• 8月28日
mmmmm

もちろん個人差もありますし、何より5wの始めで胎嚢確認できないと言われる方も多いくらいです。

見えた胎嚢が小さかったかもしれませんが、小さくても、見えただけラッキー!と思ってプラスに考えてください☺
ネットはどうしても不安やマイナスなことを吐き出すことが多いです。順調にいっている方の情報は逆に少なかったりします。先生からの忠告がない限りは大丈夫!とこれから出産をあずける先生を一番に信頼しましょう❤

• (*^^*)

(*^^*)

心強いお言葉、ありがとうございます(^^)
    そうですね! 胎嚢が見えただけでもかなりの安心感ですよね☆★
    結果的に五体満足健康な子が出産できればいいので、そう思うようにしたいです(^-^)

• 8月28日
Isan

1人目の時、5週で4.0mmの胎嚢のみでしたが、次の検診では11.0mmの胎芽、心拍確認できましたよ!今回2人目妊娠し、初診は胎嚢も見えず子宮外妊娠や流産の話をされしょぼくれながら過ごしてましたが、4日後8.4mmの胎嚢がみえました✨4日でこんなに成長が見れて本当に感動してます!まだまだ胎芽、心拍確認など様々な不安がありますが小さな命の成長を噛み締めながらマタニティーライフ楽しみましょうね❤️

• (*^^*)

(*^^*)

ありかとうございます(^-^)
    そんなに成長するんですね☆★
    そう書いてある記事もありましたが、実際のとこ、どうなのかなって思ってて…
    でも実例を聞けてすごく安心できました(^^)
    生理痛のような痛みかあるのですが、それは大きくなってるからなのかそれとも流産の兆候なのかとこれもまた心配で…
    でも不安ばっかりじゃなくてしっかり楽しもうと思います♪
    ありがとうございました(*^▽^*)

• 8月28日