※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

排卵前に出血がある理由について不安です。生理予定日より早い出血は異常なので、着床出血とは異なる可能性があります。

3月20日から5日間クロミッドをのみ、29日に卵胞チェックに行きました。右が卵胞1つ育っていてあと2日くらいで排卵しそうと言われました。タイミングを逃したくなかったので、その翌日から一日おきに4月2日までタイミングとりました。
今日で今日で行為から1週間なんですが、まだ生理予定日10日前なのに出血が始まりました。

色は鮮血で、量は生理一日目くらいです。この出血はなんでしょうか。。

着床出血って、ピンク色だったり、量が少なかったりすると聞くので、違うのかなと思うのですが。。

生理はいつも大幅なズレはなく予定通りにくるので、こんな早い時に出血したことなくて不安です。

コメント

ままり

時期的に着床出血ではなさそうですね💦
不正出血か、生理が早まったのかなと思います😣

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます☺️

受精卵が着床するまで1週間かかるので、行為から1週間後に着床出血が起こることが多いって調べたら出てきたので、逆に時期的に着床出血も有り得るのかなと思ったのですが💦

• 4月7日