※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

混合で授乳していたが、母乳メインに切り替えて3日経ち、体重が増減を繰り返している。母乳だけで大丈夫か不安。おしっこの回数は変わらず。3-4時間開くことは珍しいか。

混合(ミルクメイン)で授乳していましたが
血便が出て粉ミルクが合わない可能性があり
母乳が出るなら母乳メインで切り替えることになり
完母にしてもし粉ミルクをあげることがあればアレルギー用のものに切り替えていますが
粉ミルク0、母乳のみになってから3日経ちます。
その前もミルクをあげていましたが
回数を徐々に減らして今に至りますが
ここ数日体重が増えず、飲んだ分増えてまた元に戻るor少し減るような感じを繰り返してます。
授乳は5分5分を2-3往復で切り上げ
欲しがるだけあげています。
短くて30分長くて3ー4時間開きます。
3-4時間開くことは珍しいですかま。。

まだまだ母乳の軌道がなっていないというのもありますが
ぱたっと増えなくなったのでこのまま母乳だけでいっていいのでしょうか。。。
うんちの回数は減りましたが
おしっこの回数は混合であげていた時の少ない日の回数とそこまで変わらないので飲めているのかなと。

コメント

!

下の子を今完母で育ててます。 1ヶ月検診の時に 母乳だけで平気!ミルクはあげなくても十分体重増えてるから自信もって!とお医者さんに言われ 1日1回の寝る前のミルクをやめました。 そのせいもあってか いまではミルク拒否です😅 母乳の出が悪くならないようにと 毎日3〜4Lくらいお茶を飲んで なるべく食べるようにしてます、、。 ミルクもアレルギー用のをあげられるなら 少しあげといた方がと 私の経験からすると思ってしまいました。 現時点で息子がだんだん曲線の下の方になってきてるので(体重のみ)

• ムーミン

ムーミン

一応アレルギー用なら便も問題なくです!まだまだ母乳が軌道に乗らないので足りなければミルクをあげることにします!!
    ありがとうございます!

• 4月7日