※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきち
家族・旦那

お宮参り神社のホームページにも少人数でって書いてあって旦那にもそれ…

お宮参り
神社のホームページにも少人数でって書いてあって旦那にもそれ見せたのに義家族来るとか…
しかも隣県から🤦🏻‍♀️
この感じだと同県に住む義妹も来るだろうな😓
うちの両親はコロナもあって来れないのに
なんで義家族は来るんだよ
やだなー

コメント

ママリ

私の親も来れないから、家族3人だけでしようよって頼むのはなしですか😭💦もしそれが嫌なら中止か延期にするって私なら言っちゃいます💦💦

ささやん🔰

わたしも上の方の意見に激しく同感です!!💦

もっきち

一応、今日旦那にコロナもあるしなんとなーく来ないで欲しいアピールしたんですが伝わらずって感じで😭
言いにくいんですよねぇ…

ママリ✨

最初断らないと後々のイベントずーっと義実家のペースになりそうなので、嫌だと思ったらきっぱり断ったほうがいいのかな?と思いました😂

• もっきち

もっきち

ですよね…
    結婚式から既に義実家ペースになりつつあります😰

• 4月7日
  • ママリ✨

ママリ✨

結婚式の準備が義実家ペースで、旦那にブチギレました✋笑

そもそも結婚式しなくてよかった旦那と私だったので、まだ我慢できましたが💦

今後は「1円の援助もいらないし、子ども預けることもないから一切口出さないでほしい、初孫だからって距離も詰めないでほしい」と旦那に刷り込んでます😆笑

• 4月7日
  • もっきち

もっきち

うちもやるつもりなかったんですが義祖母がやれやれうるさかったのでやりましたが親族だけでやるのに打ち合わせ全部来られました🙄

喧嘩した時言ったりするんですがうちの旦那鳥頭なので言ってもすぐ忘れちゃうんですよね😥

• 4月7日
  • ママリ✨

ママリ✨

ブチギレたときは旦那、さすがにやばいと思ったのか次回から義両親と話す時は事前に私に確認してスマホに言うことメモってましたよ😆笑

「義両親に言いなりの旦那って、妻からしたらほんとに要らないんだよね。離婚したって死ぬわけじゃないし、自分の稼ぎで充分生活できるし✋」って、冷静に言ったら焦ってました☺️

• 4月7日
  • もっきち

もっきち

賢い旦那さんですね😭
    もういい大人なのに親の言いなりって意味わからないですよね🤣

• 4月7日
  • ママリ✨

ママリ✨

あんたの優先するべき家族はどっちだよ!と思いますよね😅

• 4月7日
  • もっきち

もっきち

確かに!その通りです🤣

• 4月7日