※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

産後の体型が気になって憂鬱です。妊娠線や変化が気になり、旦那に見せられない状況です。

産後の自分の体型がみすぼらしくて憂鬱です。。
あんなに保湿クリーム塗って対策してたのに妊娠線だらけ
正中線はめっちゃ濃くなったし、へその形はなんか変だし
お腹ブヨブヨやし、下半身はズドーンってしてるし、顔はぷくぷく、二の腕は太くなった、。

もう旦那に見せられません😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産んで半年もしたら体重は大分戻りますよ〜!それでも前とは根本的に体型が変わりましたが笑 体重はそんなに産前と変わらないのに、明らかに腰とお腹周りに肉がついてます😅

はな

産後直後ってそんな感じじゃないですか?
わたしも同じでしたよー!

今ビール飲むのでお腹のぷよぷよは変わりませんが、
正中線はなくなりましたし、むくみもとれて「双子産んだのに細いね!」「こんな小さい身体から2人も生まれてきたなんて!」とか言われるくらいまで戻りましたよ⑅︎◡̈︎*

特に運動したわけではなく、家事とストレッチたまにするくらいです!

まぁ、スタイル良いわけではないですが
元の服が入るくらいまで戻るのに半年くらいかかりましたが、
母乳と家事育児の忙しさで自然とそれなりに戻ります(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

今だけですよ!

ごごてぃー

私も出産直後、そんなもんですよ😂
体型、身体の変化ない人なんていないと思いますよ🙂

私も産後直後、この身体やばいなと思って悩んでたけど助産師さんに「十ヶ月も自分以外の人間を育てて、お産も頑張った身体なんだからそんな風に思わないで自分を褒めてあげなくちゃ!」と言われて悩むのやめました😂

maru

みんなそんな感じです🙆‍♀️
正中線は4ヶ月頃から気にならなくなりました!
おへそも元に戻ります😊
お腹ブヨブヨや下半身は正直びっくりするぐらい戻りません🥺

半年ほどで体重は戻りますが体型は全然戻りません!😱

🐆

産後直後は皆さんそんな感じだと思います😳
私も保湿してたのに妊娠後期になって突然妊娠線増えてきたり、体毛も濃くなってショックでした、、産後の抜け毛も😭😭
でも完母で家事育児のおかげが食べても全然太らず、体重も割とすぐ落ちて体型も元に戻りましたよ☺️