※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が授乳後すぐに泣き止まず、母乳をあげてもいいか悩んでいます。意見が分かれる中、正解は何か不安です。うんちやおしっこは出ていて、吐き戻しも多いけど一般的な範囲内かもしれません。欲しがった時にあげても大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月になる息子ですが
最近授乳後1時間も経たないうちに
泣き喚いて何しても泣き止まず
結局母乳をあげちゃうんですが
これでいいんでしょうか😢

2から3時間は空けてね
とか
母乳ならいくらでもあげて大丈夫だよ
とか
色々意見があって…何が正解なんでしょう。

うんちもおしっこもちゃんと出てるし
吐き戻しは多いけどよくあることって聞くし
このまま欲しがったときにあげてへいきですかね💭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃だとかなり頻回授乳してました!常におっぱい出してるんじゃないのか?と思うほど笑
アプリで測ってたので、その頃は両乳で20回くらいは1日で授乳してましたよ😂
おっぱいは精神安定剤でもあると思うので、
欲しがるだけあげていいと思います😀

あこ

産院で母乳は欲しがるだけあげていいと言われていたので、泣いて欲しがった時にあげてました!
ミルクは3時間空けてと言われてますが、母乳は消化が良いから欲しがるだけあげても大丈夫と聞きました☺️

ぽんちゃん

私の出産した病院では、母乳にあげすぎはないから、欲しがるだけあげていいと言われました(*´∀`)

ℋℴ𝓃ℴ

おっぱいは欲しがるだけあげてOK🙆🏻‍♀️
ミルクは消化に時間が掛かるので3時間空けるのがベスト🙌🏻
とわたしは色々なサイトやママリで情報を得ました😌

小児科の医師からはミルクも欲しがるだけあげていいと言われましたが、極力3時間空けるようにはしてます🥲

年子ママ

みなさんありがとうございます😭
母乳なら大丈夫なんですね!!
安心しました◎!