※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

隣市の保育園で働く同級生がSNSに園児の写真を投稿している。アカウントは鍵付きだが、投稿内容に不安を感じている。旦那に相談したが、放っておくべきか悩んでいる。旦那のおばさんに相談するべきか迷っている。

隣市の保育園で働く高校の同級生がインスタのストーリで
園児の写真を載せまくっています
顔は隠してますが口だけ見えていたり、帽子を深く被っている子は隠してなかったり…
制服も丸見えです

アカウントは鍵付きです
新年度に入ってから投稿が増えてて
その投稿を見る度、注意or通報?すべきかなと思っていたので
一応スクショをして残していたのですが
旦那に話したら別に気にならんけどな。
自分の子でも鍵付きなら何も思わん。ほっとけ。
と言われてしまいました

みなさんなら放っておきますか?

旦那のおばさんが別園で副園長をしているので相談してみようかなとも思っていたのですが余計なお世話でしょうか?

コメント

ままり

えー😱最近、そういうのダメって
なってますよね😱?
私がはるさんの立場なら匿名で
その保育園に電話して全て話します😅

  • はる

    はる

    そうですよね💦
    自分と関わりがなくてもモヤモヤしちゃって😅

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

以前も同じ質問されてましたか?
同じ内容のものをこの前みたので違ったらすみません😥

絶対ダメなので役所にでも
おばさんにでも相談した方が良いと思います😥

  • はる

    はる

    そうです!!
    旦那から偽善者。とか
    気にしすぎ、関係ないねんから口出さんでいいとか言われて
    私だけが気にしすぎなのかな?と思ってしまって💦
    確かに直接関係はないし、何かされたわけでもないしなぁ〜とモヤモヤしてます😢

    • 4月6日
アニー

コメント見てなんかモヤモヤします😮
絶対親からしたら嫌だと思います。
そんな先生いたら嫌かもです。
最近なんでも取って勝手に乗せる人いますよねー。許可とっても嫌です。