※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

医療保険と死亡保険の他に必要な保険はありますか?月の保険料はいくらぐらいですか?家計簿がギリギリなので最低限にしたいですが、保険に詳しくないため保険料について参考にしたいです。

保険で何に入るか迷っているんですが、
旦那、私、娘でそれぞれ医療保険と、旦那の死亡保険で見積もりをもらったのですが、医療保険と死亡保険以外に入った方がいいのありますか?
ちなみに月いくらくらい保険料払ってますか?
結構ギリギリの家計簿なので最低限にしたいのですが、、保険に詳しくないので保険屋に色々つけられててよくわからないので参考にさせてください🥺

コメント

ママリ

加入時の年齢によって様々ですが、
うちは、家族全体で28000円くらいです!
うちは死亡保険、医療保険、がん保険に全員加入しています!

• nana

nana

たくさん入っているんですね😣

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ひとまず医療保険は全員、あとはご主人に就業不能になった時の保障と死亡保障はつけた方がいいと思います!

• 4月6日

うちは夫婦2人で1.2万です!
医療、八代疾病、収入補償です!

• nana

nana

ありがとうございます!

• 4月6日
あき

夫婦共に、医療保険は終身払いで月々4500円くらいのに入っています。
無駄なオプションはつけず、ただがんなどの万が一の時には備えられるシンプルな保険にしています☺️✨

• nana

nana

医療保険以外には入ってますか?😣

• 4月6日
  • あき

あき

夫は、収入保障と死亡保障も入っています。
    でも、基本的に貯蓄は貯蓄、保険は保険で分けるといいと思います☺️✨
    後で帰ってくるからと、高い貯蓄性の保険を勧める人も多いですが、保険料高くなりますから💦
    私はこのような動画も参考にしていました😉

• 4月7日
ままり

うちは私が15年の貯蓄型保険と医療保険で月一万弱、夫は医療保険のみ月3千円くらいです!
死亡保険も検討しましたが、2人とも厚生年金ということもあって死亡保証は特にいらないと保険屋さんをしている友人のアドバイスでそうしました!

• nana

nana

旦那だけ厚生年金?で、わたしは専業主婦なのですが、その場合だと死亡保険は入った方がいいってことになりますか?😟

• 4月6日